5/8〜5/9 Morning Days 特別企画 6期メンバー亀井絵里Presents 亀井絵里・新垣里沙・リンリン in 日光


まぁレポというよかは日記だなぁ。
ガキさん登場する部分は少ないので
ガキさんレポが見たいかたはごめんなさい。


今回のバスツアーは6人での参加ということで。
娘。では特になかなか連番相手もいない自分にとってはありがたいことです。
一応ガキさん、絵里、リンリンの3人の中では
ガキさん推し2人、絵里推し2人、リンリン推し2人とバランスよくわかれた感じ。

前日


遠方からの参戦ということで前日入り予定だった同室のけんちゃんが
早めに東京に着けそうということで
ハローチャンネルとコラボしたジュンジュン・リンリンプロデュースの
中華料理を食いに中国茶房8に行くことに。
とりあえず東京から一番近そうな赤坂店へ。
まあサカスやレッドシアターの帰りなんかによく行くお馴染みの店です。



5/7までということでギリギリ。二人の料理を一つずつ注文。


一個目きました〜。
ジュンジュンプロデュースの「青唐辛子の肉炒め」。


…かれぇw
辛すぎるw


ちょっと待てよ、ハローチャンネルのレシピ今見直してるけど
ブロッコリーとか鶏肉とか書いてあるじゃねえかよ!



ブロッコリーとか入ってねぇし豚肉うぅぅ!!!
つうかメニューに比べて肉の比率がすくなすぎぃぃ!!!


てな感じで正直水かご飯なきゃ食えない代物でございました。
肉一つに唐辛子5個くらいつけて頑張って食っても
唐辛子だけ余りまくる…w


正直ちょっと残しちゃった


その後来たリンリンプロデュースの「海老と野菜の黒酢炒め」は
メニューの見た目通りのおいしさでほっと一息。



写真見づらすぎるね。
どうでもいいけどメニューの下のほうに
「材料の原価が高いので若干値段高めでごめんなさい」
的なことが書いてあったけどそれを見ても
あぁ、事務所がピンはねしてるんだな…としか思えない俺は
汚れてますかね…

バスツアー当日


上着を持っていったけど正直活躍の場が無いくらいの
晴天でぽかぽか陽気。
半そででも十分なほどでこの時期にしてはちょっと暑いくらいの
絶好のバスツアー日和だったね。


まあ正直ジュンジュンの料理のせいで腹痛かったよねw
楽しみだったのもあったけど腹の痛さもあって一睡もできなかったわw
めっちゃトイレ行ってたw
風邪+娘。連戦で跳びすぎた足首の痛み(通常歩行困難レベルw)も加えて
体の調子は最悪レベルw
おまけに当日の中央線が遅延で到着時刻ギリギリ…と
前途多難な滑り出し。


まあそれでも集合時間には何とか集まりバスへ。
うちらは4号車だったけど全部で12号車まであったね。
500人から600人くらいは集まっていたと思う。



他の号車はあっちゅう間にマイクロファイバー吊るしたりで
ヲタバスに変化してたけど4号車はおとなしめだったかな。
メンバー6人は早々に集合したので早めにバスに。
既に座席指定されてあってうちらグループは最前近くに陣取る。


ドライバー:ヒデキ
バスガイド:ひとみん
添乗員:山ちゃん


青春バスガイドではなかったけどw
添乗員の山ちゃんは黒髪ポニテがステキな女性でございました。


バスの中では各種説明の後いろんな書類の配布。
・メンバーへの質問



 →これは後ほどのイベントで読まれる可能性があるとのコト
・グッズ購入用紙
 →一人一つまで。事前にチェック
・アルバムと台紙、写真



 →伊豆の時もやったらしい思い出の手作りアルバム作成
・IDパス
 →ぶらさげとく用



このアルバムの中に一枚ずつ台紙を入れていくんだけど
台紙の大きさが適当すぎてねw入りきらないw
仕方なく台紙をしわしわにして無理やりスリーブにつっこんでいくw
こんくらいきっちり寸法合わせて切ってもらいたいわけなのだが…w
どうも無駄に手作りらしいw
ガキさんが手作りでやりました!とかならじゃあ仕方ないか!ってなるんだけど
どうせ事務所のおっさんが切ってんだろうしw


まあブーブー言いつつアルバム作りは完成。
上から見るとしわしわ部分が目立つw



後は山ちゃんから随時写真が配られて
格納位置もついでに周知されるという。
山ちゃんちょいちょい指示が甘くてヲタに突っ込まれまくってたw


それにしてもこの4号車、集まりが悪いったらなかったな。
出発時間XX時でーす!と何回言っても
必ず誰かが遅れてくるという。。
最初のサービスエリアなんかヲタ一人置いて出発しようとしたからな。
山ちゃんちゃんと数えろよ、みたいなw
いないヲタの隣のヲタが申告してくれなかったら
そのまま出発してたぞ。走り出してから緊急停車したくらいだw
まぁ俺もジュンジュンメニューの呪いのせいで
サービスエリア集合時間ギリギリまでトイレこもってたけどねw


まあそんな悪い体調が一気に吹っ飛んだのが
バス備え付けのDVDから流れるメンバーからのメッセージ!
3人が事前に撮ったバスツアーについての意気込みだの
諸注意だのを主宰である絵里をセンターにしゃべり倒すという。
ガキさんは一応亀井絵里presentsに遠慮してか
いつもの積極的に仕切ろうという意識はそれほどなく
ゆるーい感じで生暖かく絵里をサポートw
久々にこういうガキさん見たけどやっぱいい感じだな♪
いっつも仕切り役だけ、ってのはやっぱつまんないから
これからもたまにはこういう姿を見ていきたいとこだね。
細かい内容はあんまり覚えてないけど結構笑った記憶が。
とりあえず初日初っ端のイベントは4ショット撮影ということで
3人のオススメポーズなんかを披露してたね。
ガキさんはなんかよくわからん戦隊モノの決めポーズみたいなヤツ。
なんとなく真顔になりかねないポーズだなコレと思ったので
指定するのはやめとこうwと思いつつ。
絵里はコニチワ〜のポーズでリンリンは日光4人組!のポーズ。
まぁこれは口で説明するのも難しいので後でw


その後空き時間ではヲタの持ってきたDVD垂れ流しタイムなんかもあり
まったりと。全然寝てなかったけどバスの中でも寝なかったな。
ヲタ持参のハロモニ。録画DVDが流れてたんだけど
高速降りる前の10時過ぎくらいにその日一発目のガキさんブログ更新が入って
DVDそっちのけでコメント書きに切り替えるガキさんヲタどもw
まぁ俺もなw
さらに到着前にもっかいグッズ売り場の写真つきでブログ更新
珍しく自分のグッズ宣伝してるガキさん見て
あーガキさんテンションあがってるなぁwと
こっちまでテンション上がる♪


日光に到着してまず向かったのは東武ワールドスクウェア
なにやらお宝探しゲームみたいなものをやるということで
ゲームシートみたいなのも配られて準備万端…
と思いきや急遽予定変更w
とりあえずトイレタイムのみで4ショット撮影の会場に向かうことに。
どうも1〜6号車と7〜12号車で
4ショット撮影組と東武ワールドスクウェア組とにわかれたみたい。
うちら4号車はまずは4ショット、ということで。
ここでも東武ワールドスクウェアにまぎれてしまった(?)ヲタを待って
出発がおす…w


4ショット会場は東武ワールドスクウェアから
たぶん徒歩で数分のところにある小さな民宿みたいなところなんだけど
どうも東部鬼怒川線をまたぐのと大きい道が無いことで
わざわざバスでぐるっと大回りして狭い道を通って行くことにw
かなり狭い道だったんでヒデキいらいらしてたわw
んまあでも10分ほどで会場である「ニッケン舟見荘」に到着!

4ショット撮影



早くも他の号車の撮影は始まってるようで
建物の前にできていたヲタ列にID番号順に並ぶ。
4号車の中では3人目ということでかなり序盤ですな。
まぁここでの列は他の号車と一緒くたになるんであんま関係ないけど。
旅館内は土足禁止ということで入口でビニール袋に靴を詰めて。
うーん、さすがに靴を脱いでの撮影は想定外だった。
めっちゃおっさん靴下はいてきてしまった。
まあ結局写真には写らなかったけど…
ガキさん
( ・e・)<あ、おっさん靴下ww
って思われてたらやだなwそこまで見てないかw


入口にはこの後ちょいちょい見かけることとなった
メンバー直筆の黒板が。
テンション上がるね♪
とりあえず撮影会♪



撮影は3階だったかな。
道のりは長かったけどドキドキをほぐすかのように
3人の写真がお出迎え。



あーんリンリンの写真ぶれた…



ガキさんガキさん
こんな真顔で写られても困るよねw



2階のIDチェック場所。
ちなみにここから20歩以上余裕で歩いたw


階段上りつつ…



絵里。
だからこんな真顔で写られてもw
つかなにこのポーズw


階段を登ってまさに4ショットの部屋!の前で
ちょいと足止め。
めっちゃドキドキしつつ2〜3分ほど待機。
友達いたから若干緊張ほぐれたけど
ほんとしゃべってないとどうかなっちゃうわなw
ほどなくしてでっかい鏡持ったスタイリストさんが
はけていきいよいよ4号車の出番!
お色直ししたてほやほやの3人と撮れる絶好位置ってとこですな♪


とりあえず5人ぐらいどばっと部屋の中に呼ばれて待機。
前フリなしでいきなり3人が目に飛び込んでくる!


向かって右にガキさん、左に絵里でさらにその左にリンリン。
リンリンヲタだけはちょっと遠くで残念だったかもしれないけど
それでも一応みんな座りで。
美勇伝台湾のようにヲタの後ろに3人が立つ…
みたいな残念なことにはならずに一安心。
3人ともグッズや車内DVDで流れた衣装とおんなじ衣装で。
すなわちガキさんはロングスカートのワンピース。
4号車3人目だったので前の2人の撮影は一応見物する余裕があったはずなんだけど…
ガキさん隣や…めっちゃ近い…なんてドキドキしてしまい
まったく頭に入らずw


とりあえずスタッフにお望みのポーズを伝えて自分の番。
まぁ俺はいつも通り「お任せ」ですけど…
考え付かんw
なんか指定しようかなぁ、と思ってこないだのハワイの前くらいから
ヲタが写真晒しまくってくれてるベリバスの写真とか見まくったけど
どうもこれというポーズが思いつかないというかw
そんなこんなであっという間に自分の番。
メンバーの近くのポーズ伝達係?のスタッフが妙にテンション高かったけど
そんな声も全く耳に入らずw
いつまでたっても写真撮影は慣れないわw


まあもちろんそんな緊張極限状態で気のきいた会話が交わせるわけもなく。
(・ふ・)<よろしくお願いします♪
( ・e・)<お願いしま〜す♪
(・ふ・)<お願いします♪(絵里にw)お願いします♪(リンリンにw)
ノノ*^ー^)(反応されたかどうかすら覚えてないw)
川*^A^)(同上w)
一応絵里とリンリンにも笑顔になってもらおうとして
ガキさんヲタらしい服装やアクセサリー類は一切なしの
完全一般人モードで普通の私服着て挑んだんだけど…
挨拶の仕方とか目線とかでガキさんヲタだとばれてたかもw


で、あれよあれよという間に撮影w
ぽーっとしてたけど一応せっかくガキさん隣だし
ちょこっとだけ寄ってやる…と
若干左に体を傾けるのが精一杯の頑張りでございましたw


(・ふ・)<ありがとうございました♪
( ・e・)<(反応すら覚えてないww)
(・ふ・)<ありがとうございました♪(絵里にw)ありがとうございました(リンリンにw)
ノノ*^ー^)<(言わずもがなw)
川*^A^)<(同上w)


いやーレポも糞もないなw
緊張で全く覚えてないんだもんw
何年経っても握手をする時
手をつないで感動したい♪
何年経っても撮影する時
ドキドキしてキュンとなりたい♪
まぁタンポポも歌ってるよねw


写真はポラじゃなくデジカメなので手渡しは後ほど、というコトで。
出来上がりにドキドキしつつ興奮状態で
この後のライブと明日の午後イベントの席番号の抽選を引きつつ
1階のグッズ売り場にごー。
撮影OKということでガキさんもブログで写真撮ってた
グッズのディスプレイをぱしゃりと。



マイクロファイバー全員かわいいねぇ♪
グッズは結局絵里ヲタの知り合いからの頼まれ分含めて
結構いっぱい買ってしまった。
1人1品1つずつだったんで自分の分の瓦せんべいは
同室の友達に買っていただく。ありがとうございます。
2000円で一本引けるくじは当たったら好きなメンバー選べると思いきや
当たった分も抽選とか(ノ∀`)
結局ガキさんは出たけど集合でなかったよ…
かぶった分は友達に分配。まぁガキさん一枚あれば幸せです…


結局グッズ並んでる間に開封した2つのくじは
ライブ:4列
イベント:10列
ということで。
ライブ結構近いじゃん。。真ん中よりっぽいし期待が高まる…


友達のグッズ購入待ち時間は玄関付近で待機してた山ちゃんにからむ。
まぁここで次の東武ワールドスクウェアのイベント内容なんかを
軽く聞いてみたんだけどまぁ案の定メンバーは登場しないということで。
(こっちで撮影やってるんだから当たり前だわな)
メンバーいないとやる気でないっすよねぇ〜みたいな雑談を。
なんか4ショット終わりの妙なテンションでいってしまったんで
山ちゃん的には酔っ払いの相手するような感じだったでしょう…スミマセンw

お宝探しゲーム


結局ニッケン舟見荘には一時間もいなかったかな。
お次はまたもや東武ワールドスクウェアにUターン。




開いちゃうよーん。


ここではさっき配られたゲームシートを片手に宝探し開始!
まぁ平たく言うとミニチュアの世界である東武ワールドスクウェア
約14万体の人形の中にまぎれているリンリン人形・ガキさん人形・絵里人形を
ヒントを元に探し出せ!というゲーム。
人形の他に文字パネルも隠れており
見つけた文字を並べて日光にゆかりがある人物の名前を導き出せ!
という指令も合わせてね。
まぁ3人は他のグループと撮影中なんで
はなからサプライズなどは全くなし確定でございますw


ゲームシート。



宝の地図。



探す時間はたっぷり2時間くらいあったんだけど
かなりこまごましたミニチュアなので探し出すのがなかなか大変。
まあでもそこはせっかくの6人部屋仲間なんで
みんなでわいわい探しつつぐるりと一周してみたよ。
ヒントからして結構わかりやすかったリンリンは
予想通り東京ドームに。
※写真あえて小さくしたので探す雰囲気でも味わってくださいw




二人目ガキさんピサの斜塔に。



ラストの絵里は万里の長城に。



怪しいところにはヲタが群がってるってのもあって
第一目的の人形については1周でコンプ。
人海戦術の甲斐もあって6枚隠れてた文字パネルも
1周とちょいくらいで見事に発見。


こんな感じね。
ス!


ペ!


ス・ペ・シャ・ル ジェネレーション!


1周目でちょこちょこ写真撮ってた俺は
この時点で2週目遠慮して休憩タイム。
普段なら真っ先に2周目に突入するタイプなのだが
足も腹も痛かったからね…
入り口の土産屋近くの休憩所でトイレとの往復に
いそしんでたわ。ジュンジュンの料理め…w
おまけにかなりの晴天で日差しがきついほど。
歩き回ると結構汗だくになっちゃうくらい。
これ4ショット撮る前じゃなくてよかったなぁ。
逆だったら汗だくで写真撮る羽目になったかもしれない。
たっぷりと2周目を堪能してきたけんちゃんと合流してバスへ。


日本の観光名所はそこそこ行ったことあるとこが多いんで
再現率の高さに楽しませてもらったり
世界の観光名所は行ったことないところばかりなので
純粋に世界一周気分を味わうことができたりと
プライベートで行ってもなかなか楽しめる観光地だったかも。
ただ若干値段が高めなのがネックかな。


あっという間の4ショットとは真逆で
たっぷり時間を使った本人不在イベントの後は
これまたバスで10分ほどという近場にある本日の宿へ。
お宿は「ホテルサンシャイン鬼怒川」。
着いたの15:30頃だったかな。



立派なお出迎え!


この旅館、なんと鬼怒川の川沿いという素晴らしいロケーション。
部屋が8階ということもあって目前の吊橋に絶壁に鬼怒川と
景色を見るだけで癒されるというFCツアーとは思えない展開。
6人部屋ということで広々とした和室だったんで
ついついガキさんのテンションうぇ↑うぇ↑なブログ更新に
コメント返しつつまったりとくつろいでしまったw


目の前の渓流と吊り橋。


そして山々。


グッズの瓦せんべいご開帳〜。


 


うめぇ〜!


17:00から夕飯〜。
この後ライブがひかえてるのであんまりいっぱい食いすぎるのも…という
不安を無視するかのような大ボリュームの夕飯w



なんつーか…肉、肉、肉っていうか…
まあ食いすぎたわw
最近のFCツアーは飯まで豪華なんだね…
なんつーか普通に泊まったら1万くらいとられてもおかしくないような
しっかりしたお宿でございましたな。


たらふく食った後はゆっくり消化する暇も無く
戦闘服に着替えてライブ会場に乗り込む。
会場はバスで40分ほどかかる距離ということで
景気付けにナインスマイルのDVDなんか流しつつ。
ちなみにけんちゃんのDVDですw
結構な山道をずんずん進んでいくので不安になってGoogleマップ
現在位置調べたりね。
日光北街道を東に進みどうも矢板のほうまで来ているみたいで。
ラストは今回もう恒例になってるメンバーからの
イベント楽しみましょー!VTRで長いバス移動はひと段落。
3人ともめっちゃサイリウム振ってノリノリだったな。
まぁかなり前に撮ったVTRだったっぽいけどw


会場到着は19:00すぎ。既に辺りは暗くなる時間帯。
結局ライブ会場は「矢板市文化会館」。
キャパが1000人強くらいだったんで
普通のライブでお世話になることは(近いうちには)なさそうかな。
宇都宮からさらに北に30分だからねぇ、
宇都宮でやりゃいいか、って位置関係ではあるw
ごっちんはもっと上の黒磯でやってたけど…まあ時代が違うからねw
なかなか来る機会もないだろうし記念に一枚。



暗すぎてよくわかんないねw
会場にはガキさんがちょくちょくブログでさらしてくれてた
ウェルカムの黒板が。
なに書いてあんだか全然わからねえよww
なんか「ジュマペール」とか「チャンポンチャン」とか
書いてあるしw


ちなみにガキつぶTVでガキさん
( ・e・)<チャンポンチャンは私がペリーと間違えた…
とか言ってたけど
あなたペリーのことはピン・チャポーって言ってたでしょw
チャンポンチャンは中国の首都w



「かきあげ」
「ツナカン」
「もずく」
モンブラン
「やきにく」
「かまぼこ」
ペリエ
「エイヒレ」←これはガキさんだなw
「オリジン」←リンリンかw


ここらは好きな食べ物かなw


「ペニネ」←???w


 ペリエの派生??一瞬どきどきしたぞおいw


「ペリ来船」


あーこの流れでチャンポンチャン?w


「やさしさ」
「ささやか」
「おもいやり」
「うやまう」


ここらは日本語勉強中のリンリンか?w


ヨン様=冬ソナ」
「大地」
「ヒザタケ」
「スソアゲ」


もうここら辺までくるとなにがなにやら…w


まあライブ前にひと笑いさせてもらって会場に。
おー小ぢんまりした会場だけあってステージも近いね。
つかあれ?2列目まで使わないの?
ってことで珍しく実質2列というあんだけ入った春ツアーでも
いったことがない近さでのライブということに。
ここまで前のほうは慣れてないんでどきどきしたわw


まあそれにしてもシャツの色が圧巻だねぇ。
やっぱりオレンジのシャツが圧倒的。
半分はオレンジだったんじゃないかな。
オレンジと緑で会場のほとんどを占めていたんじゃなかろうか。
オレンジより少ないとはいえこんなにガキさんヲタで埋まった会場を
見るのは初めてなんでそれだけでちょっとテンション上がったね。

スペシャルライブ


開演前の元気ピカッピカッ!が流れ終わっても
きょろきょろして舞台に集中しないヲタたち。
やっぱみんなサプライズでそこらから出てくるのを期待しているようでw


以降セットリストは必死でメモったけど
その後ガキさんがあっさりテンション高すぎるブログでアップしてくれてたんで
ガキさんのブログから拝借ということでw

M1 愛あらば IT'S ALL RIGHT

予想通り会場後方?から登場する3人。
正直もみくちゃになってて小さい3人がどこにいるのか
全くわかんなかったわw
ほどなくして左通路をスタッフに抱きかかえられるようにして
絵里が通過。
お、んじゃガキさんは右かな??と思って
右に注目してたら颯爽と舞台に上がるリンリンの姿が。
あれ?と思って左を見直すと既に舞台に上がろうとしている
ガキさんの姿がw
通り過ぎた後かよww


3人の服装はグッズで出てた日光Tシャツのそれぞれメンバーカラー、
それに白いフリフリのミニスカートとブーツ。
この衣装での撮影風景もガキさんのブログに載っていたから
これも後ほど送られてくる写真の中に含まれてるのかな。


まあ事前の曲予想の中に入れてなかった俺が言ってもまったく説得力ないけどw
一発目に絵里が大好きなこの曲がくるのはある意味王道だよね。
元歌にちなんでAメロはほとんどそれぞれがソロで歌いきる。
切れ目ごとに入るメンバーのコールが気持ちいいな。
早くも普段見られないリンリンの見せ場がふんだんに。
もちろんBメロは絵里のソロに大音量のえりりんコール。
この曲はシングル大全集で絵里の腰辺りに
がっつり抱きついてた愛佳が思い出されるなぁw

M2 恋ING

予想というよりは希望で入れたこの曲が
事前予想の10曲の中で唯一歌ってくれた曲でございましたw
まあやっぱりこの曲イントロで歓声上がるよね。
ここもソロパートがふんだんで歌いだしを任されたガキさんを始め
3人の歌のうまさが十分に堪能できる選曲。
なかでもBメロの盛り上がり部分を任されてたリンリンの
声量に聴き惚れたわ。
残念なのはちょこちょこ歌詞間違ってたところかな。
二人で歌うところで一人だけ間違い…って部分が何度かあった。
誰が間違ってたかまではちょっとわかんないけどw

MC1 <心理テスト>

ひとしきり聴かせた後はまったりとトークコーナー。


バスの中のDVDでもあったけどここは
みんなフランクにタメ口で話し合おうぜ、みたいな感じに。
絵里&絵里に促されたリンリンはガキさんを「里沙ちゃん」呼ばわり、
ガキさん&リンリンは絵里を「絵里」呼ばわり。
リンリンは割とノリノリで「絵里ちゃん!」「里沙ちゃん!」
言ってたけどガキさんの「絵里」にはかなりの違和感がw
(絵里も「気持ち悪いw」とか言ってたw)
まぁ3分後くらいからは普通に「カメ」呼ばわりに戻ってたけどねw
逆に絵里の「里沙」は結構違和感なかった気がするのはなぜだろうw


ガキさんはあえていつぞやのハロコンで話していた
「しーらんぺ革命」を実行している感じで非常に自由w
別にどっちでもいいじゃんwみたいな絵里の言葉尻をとらえて
駄々っ子のように不平不満を垂れ流したりw
いいぞwもっとやれw
珍しく絵里もツッコミ役頑張ってたわ。


後はなんかトークでまでリンリンがいきいきとしてたのが印象的だな。
結構絵里にダメ出ししまくってたw
川*^A^)<絵里ちゃんに言われたくないよ!
何度言ってたことかw


本題に入る前にまずはファンの人がいつもと違う話なんかを。
ライブの登場の時はがーっとがっついてきたくせに
4ショット撮影の時はみんな緊張しててwみたいな。
( ・e・)<いつもは黄緑とかオレンジとかエメラルドなのに
( ・e・)<撮影の時は私服着て「あ、よろしくお願いします(低い声でヲタのモノマネw)」みたいなw
俺俺w
なんかちっと嬉しかったw
別にほめられてるわけでもなんでもないんだけどw


肝心な心理テスト…
あんま覚えてませんw
なんか大したことはやってなかった記憶w

M3 dearest.(リンリン)

椅子が出てきておいおい、まさか3人だし情熱のキス?
と思いきやこの選曲!
曲名を聞いたときのどよめきはこの日一番だったんじゃないかな?
この曲を聴くとみうな卒業のエルダを思い出すね。
あややの曲の中で一番好きでねぇ。
この曲歌ってるあややはものすごく素敵なんだけど
タイプは違えどリンリン負けてねーよ…
椅子に座っててもこれだけの声量がでるのか、って思うくらい
なんか迫力ある声が魅力だったな。
椅子は下手だったのでほぼ正面。
気持ちよさそうに歌いきってる表情も含めて堪能できたよ。


…ほんとはね、「あやや軽く超えた!」ってレポする予定だったんだけど
帰ってからあらためて本家のdearest.聴いたら
これはこれで素晴らしかったんで上のような書きっぷりになりましたw

M4 トウモロコシと空と風(新垣里沙)

キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
クラップ要求しつつ元気に登場するガキさん
ソロ!!
トウモロコシ!!!


いやね、正直リンリンソロ来た時点であ、ガキさんもソロあるかな♪
って思ってたけどこの選曲は嬉しすぎる!
レポちょこっと残ってるけど
俺がガキさんといっちばん最初に握手したパシイベの時に
ガキさんこの曲歌ってくれてるんだよ。
実に5年近くぶりのトウモロコシ。
ガキさんも5年間ずっとこの曲もなっちも大好きだったように
俺も5年前からずっとガキさん大好きだったんだなぁって。
まぁ他の子もいろいろ好きになったけどねw
ガキさん好きな気持ちは変わってないからねw


優しい歌声って表現がぴったり。
やっぱり元曲の雰囲気を保って大事に歌ってるって印象が強いな。
5年前はなっちヲタだなぁwってイメージが強かったけど
今回は大人っぽい感じで。自分のものにしてた感じ。
サビでは5年前には無かったオリジナルに近い振り付けもあり。
久しぶりに「よこなみです!」やったなw

M5 赤いフリージア(亀井絵里)

さゆーじあのイメージが強いけどやっぱり絵里にとっても大事な曲ってことで。
この曲は楽しすぎてBメロめっちゃ全力でえりりんコールした記憶と
足いてーのにサビ跳びまくった記憶しかないw

MC2 <逆質疑応答>

明日のイベントで普通の質疑応答をするから、ということで
逆質疑応答。
まぁ平たく言えば3択の意識調査みたいな感じだったけど。
A.ノノ*^ー^)<イラッとするといわれるけどどこがイラッとしますか?
B.ノノ*^ー^)<ブログやるならどのくらいペースだったら待てますか?


Aは別にうちらはイラッとしないからなんともいえないけどw
Bは選択肢がまず3ヶ月とかでヲタもツッコミまくりだったねw
最短で1週間とかだったかなw
ガキさんから
( ・e(ノノ*^ー^)<絵里には無理だぁ〜!
なんて言っていたのも暴露もされてたw
どうもライブ終わりは速攻でメイク落として顔洗いたいのに
すっぴんが見せられないメンバー上位らしいので写真が撮れないとかw
メガネかけたらヨン様みたいとかww
このリンリンの暴露にめちゃくちゃ恥ずかしがって
舞台上ねっころがってる絵里が可愛すぎたw

M6 声

3人で。
この曲はやっぱりガキさんのイメージがあるよね。
去年の愛ガキディナーで歌ってくれた
この曲の素晴らしさといったらなかったから。
イメージどおり歌い出しとかサビのおいしいとことか
けっこうガキさんがもらってた感じかな。
じっくり聞き入ってしまった。
曲終わりのフェイクはリンリン。
最初のガキさんと優劣つけがたい素晴らしさ。

M7 メロディーズ(亀井絵里新垣里沙)

あやや好きだなw
ハモリがばっちりだったのと
濃厚に絡んでたなぁ…という印象しかなしw
あんだけ絡まれると曲そのものの印象が残らないってw

M8 好きな先輩

濃厚に絡み合う先輩の貞操が心配になったリンリンの
川*^A^)<…先輩?
からスタートw
確かにガキさんにもリンリンにもゆかりのある選曲だけど
まさかこの中で一番の先輩のガキさんが歌うことになるとは
思わなかったな。


今回はおなじみのフリは無く
フリーに動いてる感じだったけどそれもよかったね。
舞台おっきく使ってくれてたから。
ガキさんの煽りがまた良い♪
( ・e・)<(今日の私)元気ですか〜!!!
猪木ww

M9 たんぽぽ(亀井絵里・リンリン)

ありゃ、たんぽぽガキさん外れたorz
まぁ〜でもこの3人はおとめ・プッチタイプというよりは
いわゆるさくら・タンポポタイプなんで
リンリンのタンポポ曲はバッチリンリン。
この曲は絵里の見せ場もリンリンの見せ場も
同じくらいあった気がしたから
多分フルコーラスだったはず。
まぁねぇ、ライブ通して一番の感想かもしれないけど…
やっぱりリンリンは歌うまいんだよ。
春コンの雨降らやLoving you forever、
プラチナの青空なんか聴いたことある人なら
そんなの周知の事実なんだけど…
改めてね。

M10 This is 運命(新垣里沙・リンリン)

この曲もイントロのどよめきはめちゃくちゃでかかったな。
おーっ!(どよめき後すぐに反応して)ヲイヲイ!
ってな客の反応の早さに笑ったw
スッペの
おーっ!(どよめき後すぐに反応して)ペッ!
みたいなもんだw


俺もびっくりしたねぇ、この曲には。
こんなに早くこの曲にまた出会えるなんてね。
メロンの解散コンサートは娘。メンバーも観戦していたみたいだけど
セット決まったのはもちろんその前だろうし。
純粋に盛り上がる曲、ってんで選んだのかな。
雅恵&柴ちゃんパートがガキさん
ひとみん&村さんパートがリンリンだったね。
ガキさんかなりノリノリで煽ってたなぁ。
セリフのところなんかもノリノリw
んでもやっぱりちょっとメロンと比べちゃうと
可愛さが残る煽りっぷりだったかな♪
もう可愛すぎて全力で「愛してますか!?」やったったわw
頑張ったヲタにラストはガキさんから
( ・e・)<愛してるよ〜♪
のご褒美が♪

M11 Happy Night

いうまでもなく記念隊でめっちゃ煽ってきたガキさんを思い出すこの曲。
んでも今回は先輩3人いたあの頃に比べたらもう自由っぷりが段違い。
今回もしょっぱなからヲイヲイ煽るのはもちろん
( ・e・)<(今夜あなた)元気か〜い!!
に飽き足らず
( ・e・)<(それじゃ)聞こえないよ!!
でAi×4を煽るという飛ばしっぷり。
それ以外にも各所に煽り入れまくってたなぁ。
( ・e・)<ヲイちょうだい!!
( ・e・)<いくぞー!!
猪木ww
この曲は通路爆走もあって盛り上がりも最高潮だったね。
通路爆走なんてごっちんの新潟だっけ?しか
記憶に無いよ。
まぁ今回は通路降りると全く見えない席だったんで
その部分に関してはそんなに高まらなかったけどねw

MC3 <一言MC>

ハピナイ終わった後にガキさんがぶつぶつと
( ・e・)<やりよったな…
( ・e・)<やりよるな…
を連呼してたのが妙に印象に残るw
そして娘。に入ってから一番歌のパートが多かった!と
興奮気味に語るリンリンがかわいくてたまらなかったわ。

M12 サヨナラのかわりに

この曲はやっぱ愛佳の印象が強いけど
ラストに相応しくて意外性もそれなりに高い…ってとこでは
割と妥当な選曲ではあったのかな。


途中で合唱を求められる部分もあったけど
しょーじき歌詞が一部不安だったわw
もちろんモニタなんてなかったんで一部あいまいなまんまで
もごもごと合唱に参加w
んでも最後はヲタも一緒に元気に
( ・e・)ノノ*^ー^)川*^A^)<ありがとー!


改めて花道の端っこまで出ていって
会場全体のヲタにありがとうをふりまくみんな。
ガキさんとか普通にヲタとしゃべってたりしたけど。
あれ女の子とかちっちゃい子(いたかな…w)
としゃべってたんだよなぁw
普通にヲタとしゃべってたとしたら
ヲタうらやましすぎるぞw


そんなこんなで1時間をゆうに越えるライブは終了。
正直東武ワールドスクウェア歩くだけでも大変なくらい
足首痛めてたんだけど
運命とハピナイでは我慢できずに跳んでしまい
もうここのバスへの帰り道とか足を引きずるくらいの
痛みに発展してしまったんだけど…


んでもこのすがすがしさ!!
この充実感!!
最高!!!


まあ終わってからずいぶんたったレポなんで
だいぶ臨場感伝わりませんがw


テンション高めなままDVD観賞しつつ一路宿に…
サイリウムふりっぱの他のバスとかに比べれば
4号車は大人しかった気もするけどw
ライブ終わりのテンションに
メンバーからのメッセージが加わって。
ほどよい高揚感でライブの余韻に浸りつつ
宿までの道のりはあっという間…


宿に帰ってからは満足感溢れるライブの感想なんかで
ヲタトークが弾む…
けどまぁ俺いっつも速攻で眠くなっちゃうんすよw
23時前のガキさんのめっちゃ興奮冷めやらない
ハイテンションブログ更新
こちらもハイテンションでレス返してから
早めに寝ちゃったな。
まぁ明日も朝早いんで…

2日目


元々朝風呂派な上に昨日はヲタが多すぎて
風呂の洗い場に長蛇の列ができていたとのことだったので
今日は風呂場が開く5時に起床して
朝っぱらから風呂場にごー。
洗い場若干混んでたけどまぁ並ぶほどではなく。
露天風呂も合わせて朝からまったり。
6時過ぎの朝飯まではゆっくり過ごせたな。



朝飯もこんな感じで豪華絢爛。
また泊まりたいと思わせる素敵な宿でございました。


出発の8時までには30分ほど時間がある…ということで
付き合ってくれた友達と3人で
宿の目の前にある気になる吊り橋から
川沿いの高台にある展望台までお散歩。


つり橋を渡ってお宿の写真を。



8階の部屋から見えてた展望台はちょっと遠いかな、と
思ったけど歩いてみたらそれほどの距離は無く。


展望台からの景色!



そして登ってみたらありましたよ、縁結びの鐘。



んじゃあまあガキさんとの縁を…ってんで
つきましたよ、一人でw
そういえばあれだ、ハロモニ。の私をデートに連れてって企画で
ガキさん柳沢慎吾(+ごっちんよっすぃ〜)と行った
江ノ島の龍恋の鐘。あれもついたよ俺。一人でw


その後帰り道で縁結びの鐘に向かうヲタ達と
すれ違ったけど…やっぱりカーンと鐘の音がしてたね。
男ヲタしかいなかった気がするけど…w


思ったより遠出しちゃったけどなんとか
バスの時間にはギリギリセーフ。
今回の出発は珍しく(最初で最後!?)
4号車の集まりがよくなんと1番手で次の目的地に出発!
次の目的地は日光猿軍団だそうで。


早めにみんな集まったからか
昨日とはまた違ったテンションの高さで
「今日もメンバーからすごい!VTRがあります!」
とVTRの紹介をする山ちゃん。


なんでも日光猿軍団への入場順をメンバーが
くじ引きで引くらしいとのこと。
何番が何号車、って感じで2つの箱から1枚ずつ、
順番にメンバーがくじを引いていくVTRが流れ始める。
ガキさんがぞろ目ばっかり引いてて(5番目が5号車、みたいな)
途中からなんかぞろ目そろえるゲームみたいになってたけど
なかなか呼ばれない4号車。
そしてなかなか呼ばれない番号1番のプレミアムシート。
そして最後に残ったリンリンからの発表…


川*^A^)<1番…4号車!


おー1番!!!
盛り上がる車内!
とりあえず1番は1番最初に会場に入れるみたい。
キャパ的に全員座れる分のキャパが無いから
とりあえず座る権利はゲットって事かな?
つか山ちゃん明らかに1番だと知ってて「すごいVTR」とか
ネタバレしてたなw
田中っちの誕生日祝い(サプライズハピバ)待ちきれずに
( ・e・)<「今日は」まず、この曲から♪
と地味にネタバレしたボンキュッの時のガキさんを思い出すわw

日光猿軍団イベント


宿からの距離はそれほど遠くなく。
いつも通り手書きの黒板がヲタどもをお出迎え。



とりあえず一番最初に入場…ということで会場内に。
つか…え?なに?説明ないけど席早い者勝ちなの?
とわかった途端にみんなダッシュ
とりあえず最前のセンターブロック確保。めっちゃ狭いけどw


3人の登場は下手側。
下手に3人が座る用の椅子が置いてあってそこにちょこんと腰掛ける3人。
センターからはちょっと距離があったけど
顔が見える位置だったんで公演中もちらちらとそちらに目がいってしまい
集中できず…w


舞台は3部構成。
一部は韓国人の女性と猿2匹での芸。
韓国なんだからガキさん前に出てくるかな、と思ったが見てるだけw
でも「かわいー!」だの過剰に反応するガキさんの声が
こっちまで聞こえてきてたなw
チラ見したらもう全身使って悶えてたりしてた。
昭和…いやかわいかったですw


二部はそれぞれ動物のきぐるみを着た猿をおっさんが仕切る
ショートコントのような芸。
それぞれの猿にヲタが大声援。アホw
馬役の猿には「マー!」(リンリン大うけw)
河童役の猿には「愛理ー!」(ガキさん意味わかってなかった模様)
猿役の猿(まんまw)には「さる〜!(迷惑ヲタのさゆー!のていで)」
または「愛ちゃーん!」(ガキさんさすがにヲタを諌めるw)
そして一番人気の亀役の猿には「絵里ー!」と大歓声が。
これ猿よりヲタの方が立派に調教されてるぞw
子供相手ならともかくこんなおっさんだらけなのに
こんだけ盛り上がるって異常だろwってくらい
激しい盛り上がりを見せてたわw
亀役の得意ポーズ(挙手)とそれを真似るヲタで
会場一体となってたw


三部は校長先生(結構有名人?)による
メンバーの猿回し体験コーナー!ということで
端で見ていた3人がようやく舞台上へと登場。
猿を連れて一周まわる、ってだけだったんだけど
これがなかなか難しい感じでね。
ガキさんは結構猿を怖がってたようで
絵里がガードしてあげたりしてたな。
猿を連れまわすというよりは猿に引きずり回されてるような感じ。
絵里も猿が思うように動いてくれず。
リンリンが一番猿の扱いうまかったな。


ガキさんは会場から飛んできた「昭和!」の声にカチンときたり
なかなか無礼な校長先生にカチンときたりw
(校長先生結局最後までリンリンの名前しか覚えてなかったなw)
あんま見所無かったけどまあ見所なんざ関係なく
ガキさんこんな近くで見られるのもそうそうないんで
必死でかわいい姿を目に焼き付けてたよ。


まあむなしくも3人の舞台は5分ほどであっという間に終了。
次はそのままグループでの写真撮影へ。

グループ写真撮影


どこで撮るのかなぁ、と思ったけどまあ普通に日光猿軍団
駐車場の奥のほうで撮影。
うーん、もちっと景色いいところなかったのかなw
ここは号車ごと、さらに10人くらいずつに区切っての
グループ撮影ということで。
車で撮影現場をガードしてあるんだけど
隙間から必死にのぞいてメンバーの並び順をチェック。
どうも一番左に猿の着ぐるみ(コレは関係ないw)、
後の3人は昨日の4ショットと同じで
左からリンリン・絵里・ガキさんの順での並び。
立ってる3人の前にベンチがありヲタは着席で…って感じ。
自分の位置はリンリン正面辺りだったけど
(一応)リンリン推しの同室の方がガキさんの正面辺りだったんで
位置を交換してもらうことに。
ありがとうございます。。。
どきどきしつつ和やかな感じの撮影現場に近づく。
まぁ友達と一緒だったんであんまり緊張感は無かったかな。
なんかポーズ決めて撮ってるグループもあったけど
うちらはノープランwあっという間に3人とご対面。


まあ調整した甲斐あってガキさん正面でストップ。
あーなんかやっと間近でちゃんと顔見られた感じ。
4ショット?緊張してて覚えてないわw


どうも朝早くのブログ更新で喉の調子が悪そうなことを
書いていたので
(・ヲ・)<喉だいじょぶですか?
( ・e・)<はい、だいじょぶです!
みたいなもう既に前のヲタどもとの間で30回くらいは繰り返されてるだろwってな
会話を楽しむ。
しかもガキさんダメでもファンの前じゃ心配させないように「だいじょぶ」としか
言わないのはわかりきってんだけどねw
まあそんな会話もガキさんに見とれつつだったわけで…
あまりにもガキさんの美しさしか目に入らなかったせいで
ガキさんの目の前で足元のベンチ(今から座るやつですw)につまづいてよろけるという羞恥プレイw
んでもガキさんとっさに手を差し伸べる仕草で
( ・e・)<あっ!気をつけてくださいね!
なにこの女神…


撮影は速攻で3枚。
あっという間すぎて覚えてないね。
3人は座っているヲタの後ろで立っていたので
どんなポーズかもまったくの謎。
この写真が届くのは次の青封筒までお預けかな。
せっかく3枚も撮ったんでヲタはどうでもいいから
3人が最高の表情で写ってる写真をチョイスしてほしいもんだね。


撮影後も3人全員と挨拶してグループ写真撮影はおしまい。
なんか絵里とリンリンとはここで初めて視線を交わして会話したって感じだ。


その後は観光・昼食と一休み…
観光地は「霧降の滝」という見知らぬ滝。
うーん、華厳の滝しかわからん。
一部工事中ということでお約束通り通行止めのほうの道を
チョイスする青春バスガイド
足痛いっつうのにw
ちっと友達のペースについてけなかったけどマイペースでなんとか滝見物。
まぁこんな感じデース。



完全な観光なんでもちろんヲタのみ。
ガキさん今頃準備かなw


昼飯はバスでも少し走ったとこにある日光カステラ本舗。



はい昼飯〜。



まさかの3食オール豪華。
FCツアーの飯に対する価値観がちょっと変わったわw
たっぷり食って満腹で土産コーナーへ。
日光ってカステラ有名なの?
土産に加えてコンビニで栃木名物らしいレモン牛乳を購入。
レモンの味全然しないけど甘くてウマイ。かにょんもオススメ!



美味しすぎて帰りのサービスエリアで
便乗商品みたいなのいっぱい買っちゃった!


満腹で眠くなりつつ最後の集い会場である日光総合会館までは
徒歩ですぐ。
毎回恒例となった黒板に迎えられていざ最後のイベントへ。
あっちゅう間だね。



ウッセ#って誰が書いたんだろw


今回もくじ引きで決定した席なので一人席。
うーん、一人でも盛り上がれるライブはまだしも
トークイベも一人ってのはちょっと寂しい気もするね。
後ろのほうだと特にねw

ファンの集い


まあ正直あんまりよく覚えてないんだけどw
とにかくこのイベントの見所を一言で言うならば
リンリンの自由奔放さ、コレに尽きるね。
バスツアーからなのか、このメンバーだからなのか、
ものすごく生き生きしてた。
ガキさん「从*´ ヮ`) <なになにっちゃ!」って
人がいないから?とかひでーなw
リンリン生き生きし始めるとホント楽しいことになるね。


ガキさんはしーらんぺ革命継続中って感じで
マイクのコードを波打たせて遊んだりと自由w
んでもゲームの趣旨を説明する時とかは
( ・e・)<ここは重要なんで
とか言ってしっかり進行してたのには笑ったけどねw


絵里はガキさんに78点!と評されるくらい
のほほんとしつつも常にセンターに立って中心になってたね。
ガキさん照れ隠しで78点って言ったけど実は120点、って言ってたくらいだし
段取りやそこらから合わせてものすごく頑張ってたんだろうな。
まあライブや舞台なんかでびしっと決めてくれるんで
トークなんかではぽけぽけしてても全然よいというか
逆にそのギャップがよかったりもするんだけどねw
でも今回は貴重な絵里の姿を見られた気がするわ。


コーナーは
・質疑応答
・お題トーク
・空き缶積み
・人形プレゼント
・ヲタをバックに記念写真
・最後に握手会
てな感じ。


ガキさんは昨日のライブの興奮が冷めやらないようで。
いきなりメロンの曲をやってもちゃんと「回せ!回せ!」と
声援を送ってくれるヲタへの感謝から。
回せってのは運命のバーランセの部分ねw
ガキさんなに言ってんだかわからなくてよりによってママに
なんて言ってるか聞いちゃったらしいw
したら「みんなに聞きなさい!」と正論を言われたとかw
ヲタが「バーランセ!」と教えてあげていたが
正直ガキさん最後まで理解していなかったと思うw


質疑応答コーナーは
ヲタのところまでマイクを持っていって
舞台上の3人と直接しゃべれるという
質問読まれた人だけおいしいシステム。
昨日のライブに続きフランクに「里沙!」とか「絵里!」とか
呼び合ってる3人だけじゃなく
ガキさんは指名されたヲタにもなるべくタメ口で
フランクに話しかけようとしてくれていたのが印象的だな。
後は一人でも沢山の人の質問に答えよう!ってことで
常にせかせかしてた印象もあるw
結局読まれたのは4〜5人だったけどね。
でもそういう姿勢が伝わってくるところがガキさんのいいところだね♪


肝心な質問はあんまりよく覚えてないなw
会社の社員旅行で出し物をするんだけど何をすればいい?
ってな質問に3人で出囃子をやってみることになった時にリンリンが
川*^A^)<3人揃ってPerfumeです!
ってボケかましたのがウケタw
確実にDVD入れらんないだろこれw
せめてプッチモニとか三人祭w


あとリンリンは
川*^A^)<スケベ!
発言もしてたなぁw
これ流れが全く思い出せないんだけど
どんな流れでの発言だっけかw


後は娘。全員好きなんだけどツアーで何色着ればいい?
ってな質問に
( ・e・)<8枚重ね着
川*^A^)<ここはオレンジ、ここは黄緑…
ノノ*^ー^)<サイリウムを8本頭にさして…
とかいって誰一人ツアーTを着るという正解を出してなかったのには笑ったw


お題トーク
絵里のトークにダメだしするリンリンからスタートw
まあ台本なんだけど
川*^A^)<家族ネタばっかり!
川*^A^)<誰かが助けてくれると思ってる!
となかなか核心を突くダメだしw


まあダメだししただけあって
リンリンの小噺は一番キレがあったねw


あ痛たた…な話は
川*^A^)<ドアが開いたたた…
最近切れちゃった話は
川*^A^)<りんごの皮が切れちゃった!


…文字にすると単なるダジャレで全然面白くねーなw
でも場内は完全にリンリンが支配してた。
拍手も一番大きかったんじゃないかな。
文字にするとつまらん話を面白おかしく話してくれたリンリンのすごさってことね。


絵里は「なんでも買ってあげるから買い物着いてきて」といったら
ほんとにめちゃくちゃ買い物しやがった妹に切れちゃった話。
リンリンに突っ込まれたばっかりなのに家族ネタww


ガキさんは未だに誕生日覚えてくれない絵里に切れちゃった話。
( ・e・)ポケモー入りなさい、メンバーの誕生日にメール来るから!
ワロタw


ガキさんのあいたたた…な話は
ぶりっ子でバナナちゃん(春ツアーのアンコールで身につけてた熊のぬいぐるみ)
の話をするジュンジュンさん(22)の話。
絵里のあいたたた…な話はちょっと忘れちゃったわ。


リンリンの大勝利でお題トークバトルは終了。
先ほどと同じようなグダグダな言い争いを経て
最下位にはお見送り時に罰ゲームが待っているという空き缶積み競争。
豪快に崩した絵里が最下位ということで。
罰ゲーム(知らされてないらしい)は絵里に決定〜。


その後の人形プレゼントは東武ワールドスクウェアでのクイズに
全問正解した人から抽選で3名に。
あれね、東武ワールドスクウェアで探した3人のミニチュア人形。
その場でヲタの名前も書いてくれる即興サイン会。
まぁ全問正解したヲタも多かったみたいで当然当たらず。
いーなぁ目の前サイン。


最後に上手、下手に分けてヲタをバックに記念撮影。
遠くのほうだったんでたぶん写っていてもわからないだろうな。
ライブと猿軍団は前のほうだったのでちょっと惜しかった。
うちら上手組は特にコンセプトもなくなんとなく撮影w
一方下手組は絵里の「亀さ〜ん!」の掛け声に
猿軍団の亀役さながらにヲタがみんなで挙手するという
異様な光景での撮影w
結局上手組も挙手な感じで撮り直し。
まぁ2回撮れたんでおいしかったわ。


最後はガキさん
( ・e・)<みんなのことがどんどん好きになっちゃう♪
ってな嬉しい一言で締め。
ガキさんこんな言葉がすらすらと出てくるところがほんとにすごい。
ほんとにヲタのこと好きなんじゃないか?と
思わせてくれるメンバーの筆頭を突っ走ってるわw


集いのラストは握手会で。
舞台上でやるかと思いきや
舞台から降りて舞台と最前の席の間くらいでやるという。
リンリン→ガキさん→絵里の順でまあ速度は…それなり。
もう席も後ろのほうだったんでかなり長い間
握手してる3人を見物することができた。


ガキさんはたぶんヲタがタメ口の時は
自分もタメ口でしゃべっていたと思う。
フレンドリーに接しよう、って気持ちが伝わってきたね。


そして絵里は途中で涙ぐんでしまい
2回ほど握手会が中断してしまうというハプニング。
ガキさんがブログで触れてくれるかなぁ、と思いきや
触れてくれなかったんで真相は闇の中なんだけど
その後も笑顔は絶やしてなかったんで
きっとうれし泣きだったんだろうな、と信じたい。


リンリンとの握手はまったりと。
次がメインのガキさんだったけど言いたいことはしっかりと。
次はリンリンプレゼンツで!との要望に
川*^A^)<是非やりたいデス!
と心強い言葉。
なんか今回のバスツアーではリンリンの底力をちょっとだけ
垣間見られた気がする。
でもまだまだその底の深さはうかがいしれない…
今回のバスツアーのようにリンリンの素が見られるような企画を
またやってほしいな、ってのは偽らざる事実。


そしてガキさん
(・ヲ・)<ガキさんスペシャルライブめっちゃ楽しかったよ!
( ・e・)<ありがとうございます!
(・ヲ・)<トウモロコシはヘブンイベント以来だったけど
  大人っぽくなっててすごくよかったよ!
( ・e・)<まあ!あのイベントも来てくれてたのね!
  そんな頃からずっと応援してくれてるなんて!愛してる!
(抱き合う二人)


…って想定だったんだけどねw


案の定てんぱってしまい
ライブ楽しかった!とトウモロコシよかった!の
二言を伝えるのがやっとw
もちろん双方丁寧語プレイですよw
後は流されつつ無様に手を振るのが精一杯w
まあ下手に慣れちゃって新鮮味がなくなるよりは
毎回失敗して次の握手が待ち遠しくなるくらいが
一番いいよ、と自分を慰めてみるw


絵里はなんか泣きはらした後の真っ赤な目と
それでも気丈に笑顔で接してくれてるその姿勢に
ドキドキしてしまいガキさん以上にあばばってしまったわw
ありゃ反則だな…


てなわけでリンリン以外と
あんまり会話のキャッチボールが成立してませんw
まあでもそれ以外のところで十分すぎるほど元とったんで
満足してますw
やっぱこの3人って組み合わせは大当たりだったわ。


はけぎわになんかよくわからん大きめのバッチを受け取って
会場を後に。
入口には今回最後と思われる黒板が。



…うーん、名残惜しいね。


入口付近にはリンリン人形をゲットした方が
撮影会状態になっていたので便乗して
撮影(&ブログ掲載)許可をいただき俺も撮影。



こんなん。まぁ似てるかっていうと微妙なつくりだよねw


これにて全行程終了…
といいつつまぁガキさんがさっき罰ゲームのくだりで
「お見送りの時に…」と口を滑らせたので
バスの中もお見送りされる気満々のムード。
テンション上がりすぎてバス停車時に普通に窓から見えた
女子高生二人組にお見送りの予行練習と称して手を振りまくる
4号車のアホヲタ達w
女子高生戸惑いつつも爆レスしてくれてたwいい子だなw

お見送り


結局お見送り場所は
ちょっと高台にあるなんかの施設の駐車場のようなところ。
罰ゲームといいつつ…とってもかわいらしい猿のぬいぐるみを着た
絵里をセンターにぴょんぴょん跳ねながら
バスに手を振ってくれている3人組を入口付近に発見♪
入口にいるということで行きと帰りに2回通ってくれたので
左右どちらの席に座ってるヲタも一度ずつ近場で見られたね。
さらに4号車は日光猿軍団に一番乗りした関係で
今回は一番最後につけていたんで
気を利かせてくれたできる男ヒデキ(あ、運転手さんですw)が
ラストのメンバーの前でエンスト起こしてくれるという
ナイスアシストw
他の号車より若干だが長い間3人のお手振りを堪能することができた。
満足したヲタから沸き起こるヒデキコールw
満足感に包まれたままプラチナ9DISCOを観賞しつつ、
帰路に着くのであった…


かわいい猿の絵里の姿はガキさんブログ参照ね。

2ショット写真


どうも「**(地名。忘れた。)を過ぎるまで2ショット写真は渡しちゃダメ」
ってなお達しがあったらしく2ショット写真が配られたのは埼玉に入って
サービスエリアでの休憩を取り終わってから。
まあ正直横見る余裕なんて全然無いわけで
全くどんな写真が撮られてるかわからんままに
どきどきしつつ写真を受け取るわけよ。


…リンリン。



真顔すぎる…なぜだ!
まったくもってガキさんヲタ臭を出さずに行ったつもりだったのに!
他の方の写真見てもここまで笑ってないのそうそうなかったw
ちょっとショック…


…絵里。



なんつーか一番安定してる感じだね絵里。
なんかハワイの写真と表情あんまかわんないw
まあいい笑顔だし「お任せ」だったのに俺に合わせて
ピースしてくれてるところは嬉しいね。
絵里ヲタにはもっと極上の笑みを提供してくれてるのだろうかw


…してガキさん



??
頭が斜め…
つか…

















めっちゃ笑顔で寄ってくれとる…


なんか嬉しくて東京着くまでバスの中でずっと写真見つめ返して
にやにやしてたよね…
黄緑でもないのにこんなに寄ってくれるガキさんは女神…


てなわけでガキさんがますます好きになったバスツアーでございました。
毎回締めがガキさん大好き!な気がするけど気にしない!


ラストに適当に作った今回のツアーマップを。


次回があったらまた行きたいね!