Experience Prototypistのマルチリンガル子育て+プログラミングブログ

Design Thinking、語学(英語、中国語、韓国語)、日中マルチリンガル育児、littleBitsやRaspberry Pi, Arduinoを使ったExperience Prototypingネタ。

Motorola Desktop Suite / Notesとの同期で不具合



以前(http://d.hatena.ne.jp/mfunaki/20050718/p1)、Notes 6.5との同期ができないという話をしたが、別環境ではあっさりできたので、環境固有の問題だったようだ。

しかし、これとは別にNotesとの同期で別の不具合があった。スケジュールのミーティングの同期が一日ずれてしまうというもの。日付をまたぐ時差のあるスケジュールを設定していると、設定した日付がずれてしまう。

わかりにくいので、具体的に説明すると、たとえば米国の同僚が、太平洋標準時(PST)で月曜日の18時からミーティングを設定し、自分が承認した場合、自分のNotesのスケジュールでは日本標準時(JST)で火曜日の朝10時からミーティングありと「正しく」表示されるのだが、M1000のスケジューラ上では「月曜日の10時から」ミーティングありと設定されてしまうというもの。

私のM1000は、件の時間がずれる問題に対する修正を行っていないので、ドコモショップでの修正後に問題が改善されないようなら、モトローラさんに聞いてみるとしましょう。

ITmediaモバイル:「M1000」に時計が狂う不具合

追記: 会社の帰り、ドコモショップに立ち寄ったものの、台風のために早々と閉店してしまっていたのでした。