邦人救出のための自衛隊派遣に賛成。

邦人救出のための自衛隊派遣に賛成。

ただし、解決しておくべき問題が多すぎる。
(1)自衛隊輸送機、艦艇が韓国の軍事基地・民間空港・港湾を行動拠点とできるか
韓国の協力は得られるか(現実には難しい)

(2)関係官庁の真の共同作戦はどの程度可能か
現状、何もしていないのでは?

(3)米軍との共同作戦は可能か
米軍はプロだが、自衛隊は国家からも日陰におかれた存在であり、
弱体化がすすむ現状、実戦経験もなく玩具の兵隊さんと化しているのでは?
(最近は一部のものの血涙により本物になりつつあるが)

(4)情報は十分か
わが国には真の情報機関(米国のCIA、イスラエルモサドなど)がない。
情報が不十分だと行動(救出作戦を含む)は失敗する公算が大。

以上は、問題のごく一部。

首相が自衛隊の最高指揮官であることを知らなかったとか、
仮免許運転中だとか、冗談?を言う首相。
自衛隊暴力装置と自己の潜在思想を吐露する官房長官
こうした首相・閣僚の下において、有事即応の作戦実行は無理だ。

従来の政権も米国に頼るだけであり、有事即応の軍事力・戦闘力を整備して来なかった。
わが国の政治・政治家のほとんどは、真剣に国家安全保障に向き合っていないし、来なかった。
議員は、永田町と選挙区の往復、選挙民のご機嫌取りしかしていない。
心ある議員は存在するが、少数派だ。

有事、自国民救出作戦の”是か非か”が問われるような国家は、国民を見殺しにする。
”百年兵を養うは、一日にこれを用いんがため”ではないのか!
(米国は、朝鮮半島有事に備え、自国民救出作戦の訓練を実施している。民間航空の一部は予備役でもある)
自衛隊は国家・国民の平和・安全を守るためにある。自衛隊員はそう思っている。間違いない。
自衛隊を国外に出すとすぐ戦争でもするかのように宣伝・洗脳しているのは、日本が嫌いな連中・マスメディアではないのか。

前海上保安官へ激励署名を

尖閣ビデオ海上保安官にエールを!


編集・発行:日本創新党広報局

                                                                            • -

山田宏からのメッセージ

「前海上保安官へ激励署名を」

 一昨日政府は、尖閣事件のビデオを動画サイトに公開した

 一色正春海上保安官を停職処分とし、警視庁は公務員の守秘義務違反で書類送検した。

 確かに一色氏の行為は、服務規程に違反し公務員法にも抵触するかもしれない。
 そして彼は、それはそれとしてその裁きは受けたし受けるだろう。

 決まりは決まりとして裁きを受けた上で、私は法を超えた道理として、彼の行為を断固是とする。
 非とすべきは、「事なかれ主義」と中国に媚びてビデオ非公開を決め、国民の知る権利を奪い、わが国の名誉を傷つけた現政府である。

 海上保安官は堂々と罰を受けた。
 道理ある行為を行なった海上保安官を、国民の正気は見捨てないことを示すために、日本創新党は党のウェブサイトで「一色海上保安官を激励する署名」運動を始めました。
 集まった署名は、一色氏の友人を通じて本人に届けられますので、是非多くの皆さんの署名をお願いします。

国のグランドデザインを描く政党を!

政治家は国のグランドデザインを描くべき
そのとおり。
来る衆院選日本創新党衆院議席を。
米国の力が弱っている今、日本の政権は
国のグランドデザインを描かなければ
この国は溶解する。

編集・発行:日本創新党広報局

                                                                            • -

中田宏からのメッセージ

「グランドデザインと一人ひとりの役割」

 「来年、日本はどうなるのか」という不安感をこれほどまでに感じる年の瀬もない。

 とにかく、現政権には、「日本かくあるべし」という国家観がまるでない。

 先日、はやぶさプロジェクトに貢献したJAXA宇宙航空研究開発機構)の的川泰宜名誉教授と対談した。
 的川氏は、「国のリーダーは、文化、教育、経済、スポーツ、芸術、科学など、あらゆるものを包括したグランドデザインを描くべきで、その後、我々国民一人ひとりが、そのグランドデザインのどの部分で自分の能力を発揮するのかということを考える。
そういった大きな流れができていないと、一人ひとりの役割の意義が見つけにくい。
役に立ってこそ、その人の仕事が生きるのではないか」と語った。

 来年も「日本よい国構想」というグランドデザインの下に日本回復への行動が必要だ。

2石垣市議の尖閣上陸!

もともと市政下の土地でその市議が行政調査をして何が問題か。
問題であるはずのない事! 問題となるようにした(している)のは政府ではないか。

主権を守るになぜ過去の政権は隣国に気をつかい続けてきたのか。
仮免許運転中の現政権は何を恐れ、何に気をつかっているのか。
捜査もせず船長を釈放した(それを地検のせいにした)。
軍事・核大国、経済大国となった今もODAをたれながしているのはなぜか。自国の主権を侵そうとする隣国になぜODAか。
現政権の初代総理は”日本は日本人だけのものでない”と言ってのけた。

12月19日16時からの放映の”特命報道記者X(独占尖閣上陸の裏側と中国反日授業)”(フジTV)。中国共産党主導による”反日教育”の実態。久々の、報道メディアの手本。

捏造写真などをこれでもかと掲げる南京虐殺記念館(中国と中国が侵略し占領下においた周辺の国々も含め300か所余り)。
(日本でもこの会館見学を修学旅行の行程に入れている○○組主導の学校もあるとか(日本人の日本人による反日洗脳教育))

中国共産党主導の反日デモ
一部を除き、国内メディア(大手のテレビ・新聞)はアメリカに対しては言いたいホウダイだが、
中国に対しては見てみぬふり、臆病となる。カーテンを閉じる。

このフジTVの番組はいずれyoutubeアップが期待される。
見逃した方は、一度ご覧になる価値は十分あります。
報道部門でピカッと光る表彰もの。

中国共産党は、自国民の覚醒を恐れ、敵を外に作り、国民の目を外にそらす戦略をとっていることがわかる。
それにしても、中国にもまともな感覚の持ち主がいることを映像でみた。
よくぞ取材できたものだと思う。
本音で語ったあの中国人教授の安否が懸念されるが。

尖閣”問題”の背後に、そうした中国共産党の長期”反日戦略”が見える。石垣市議2名の勇気に感謝、尊敬!
1名は、今回で14回目の上陸、上陸のたびに科料10万円を支払っている。18日夕刻、2市議は、土曜日の議会を終えた足で東京渋谷へ飛んでこられた。ハチ公前の集会に参加、なまなましく語った。
年長の1名は空手の師範でもありなかなかの国士。他の1名はその後輩。
2市議とも地方議員のままでは惜しまれる人物!

沖縄県下でも国境の島々の人々は今、目覚めてきており、捏造メディア・教組や本土から来た活動家等の情報操作による洗脳を解かれつつあるようです。最近選出される地方議員・首長をみると、その傾向が読み取れます。
身の危険をものともせず行動するこの2名の信条・行動に拍手!
将来は沖縄県知事か国政に!
尖閣諸島を守る会”のHPがあります。
尖閣は死守しなければならない。侵犯されたとき、今の政権が毅然と対処しない場合、海・空・陸自は、超法規行動をとるしかないであろう。

中国国民が覚醒し、5%に過ぎない中国共産党・党員7千万人が打倒・放逐される日はいつか。くるのか。そのときアジアに平和が訪れるであろう。
「頑張れ日本」運動は、国際連携を!

沖縄−普天間問題

この度選出された沖縄知事は、普天間問題につき県民・住民の意思を無視することはできない旨の発言をした。本当の沖縄の声は報道されてきたのか。本土から渡った反戦運動家や沖縄教組の影響下にあり、もの言えぬ県民・住民が多数存在しているのではないか?本土のメディアは沖縄の真実を伝えていないと実感する。沖縄は唄や三線など平和に暮らせるところとイメージしている方が多いと思うが、実際はそうではない。基地問題などで本音をいえない、ファッショの島になってしまっていると聞く。長年現地で暮らしてみないと実態はわからない。