ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

地球独楽は希少数 このページをアンテナに追加 RSSフィード

物書き志願。音楽など、マイナー嗜好に逝ってます。
そんな私の笑いと感動、煩悩、萌え_| ̄|○が詰まった落書き帖?です。
多少滅茶苦茶な事を記してますが、決して人様にご迷惑を掛ける目的は御座いませんのでよろしくお願いします。
ただいま人気blogランキングに参加しています。
カテゴリについての説明はこちらへ

0816-00-06 ユメレジ081102

[][]ザ・MC学

  • 武道館への道

八c`∀ノ「再びやってまいりました武道館クイズ」

    • 今回は武道館でライブを行ったアーティスト達のMCがテーマ。彼らが武道館をどう表現したかを学びます。

八c`∀ノ「BOФWY時代の氷室京介さん…(1986年頃)」

『ライヴハウス武道館に、ようこそ!』

一同「有名だねー」

八c`∀ノ「俺達はライブスタイルを忘れない。武道館と言うそういう家伝名(解読不能でここまでしか読めませんでした)じゃなくてライヴハウス武道館だって…」

(―△―)「こんだけデカいのにライヴハウスってカッコイイっすね。」

(`ー´)「よく言えたなこれ」

八c`∀ノ「曲だけじゃなくMCでもお客さんを煽ってかなきゃいけないですから、勉強して行きたいと思います。」

(―△―)「また賞金出るんですか?」

八c`∀ノ「今回正解した人には…」

    • haderu様私物のシルバーリングがプレゼントされる様です。みんなカッコヨサソウ。

八c`∀ノ「まず一個目はカメレオン…サソリですね?これをホントに差し上げます。」

一同「よっしゃー」

八c`∀ノ「ライブで使います。値段にするとおよそ8万円です。」

从;゚▽゚)「8万円!?」

八c`∀ノ「ホントですよ」

一同「欲しいなー」

八c`∀ノ「皆衣装が自腹ですからアクセサリーをちょっとずつね…こういう時にゲットしていただきたいです」

    • 一問目

河村隆一(ルナシー時代(1994年頃)の)『日本武道館は俺達の×××だ。』

(―△―)「氷室さんの影響があると思うんですよ…だから上を行こうとして『俺達のスタジオだ』。(笑)」

八;`∀ノ「練習みたいになってんじゃないかよ」

(`ー´)「これはヒッカケ問題ですよ、さっきの前フリがあって此処には何も入らない、『日本武道館は俺達のだ』!」

八;`∀ノ「(笑)こんだけ(桁)あるんだから入るよ!」

从゚▽゚)「ルナシーはお客さんの事結構子供扱いするんです。」

(;`ー´)「そうなの?」

从゚▽゚)「ライブ行って見たときもそういう表現でした。」

八c`∀ノ「子供に言う感じですね。」

从゚▽゚)「だから『日本武道館は俺達の憩いの場だ』!」

八;`∀ノ「おじいちゃんおばあちゃんに言う感じじゃん…」

从゚▽゚)「じゃ、いこいの広場」

八;`∀ノ「同じだよ…はいリーダー」

川'_ゝ')「えと『日本武道館は俺達の遊園地だ』。」

八c`∀ノ「なるほど…今まで出たやつで一番いいね」

|||´з`)|「えーと…」

八c`∀ノ「キオト」

|||#´з`)|「キリトみたいに言うなよ!ダンチだ!ダンチ!」

八c`∀ノ「ダンチね」

|||´з`)|「遊園地に近いでしょ?『日本武道館は俺達のネバーランドだ』!」

八c`∀ノ「近くなったね。」

从・.+从「『日本武道館は俺達の…』俺達のニューヨークだ」

(#―△―)つ☆(バキッ!!)

从;.+从「何だよーもぅ神棚の角が当たったよ〜」

一同(笑)

八c`∀ノ「ちなみに12月に三回も武道館でやってます、これヒントですね。」

从・.+从「庭!」

八c`∀ノ「惜しい!もう近いよ!」

(`ー´)「食卓!」

八;`∀ノ「何家ん中入ってんの?」

(`ー´)「それくらい身近なとこでしょ?」

八c`∀ノ「テリトリーとかそういう事です。ファンに言うわけですから…」

|||´з`)|「ホームグラウンド!!」

八c`∀ノ「正解!!凄いの言えるって事はこんだけやってるって事ですね。と言うコトでエイリアンの指輪ゲット!!」

|||;´з`)|「さっきのと違うじゃん!!」

八c`∀ノ「さあ二問目です。正解した方にはまたヴィジュアル系グッズ…」

|||´з`)|「こちらの方よくね?」

川'_ゝ')「シックだね」

八c`∀ノ「ファサィヤ入ってます」

一同「サファイアじゃないの?(笑)」

八c`∀ノ「こちらが…(値札を見て)4万2千円」

(;`ー´)「そんな指輪やだよ!」

    • 二問目

忌野清志郎(RCサクセション時代)『×××だと思って楽しんでってくれ!』

ステージでは必ず言うMCだそうです。

八c`∀ノ「相当の自信がないと言えないです。」

(`ー´)「じゃ腕を軽く…コンパ!」

一同(笑)

八;`∀ノ「軽いね…」

从゚▽゚)「解りました…『空気だと思って楽しんでってくれ!』」

(―△―)「『パーティーだと思って…』」

八c`∀ノ「似合うねー清志郎さんがそういうこと言うと」

(`ー´)「合同パーティー」

(#―△―)つ☆「コンパだよ!(バキッ!)」

八c`∀ノ「リーダー…清志郎さんに成り切ると出てくるんじゃないかな?」

川'_ゝ')「…『俺ん家だと思って楽しんでってくれ!』」

八c`∀ノ「正解!エルザにはこちらの4万2千円相当の指輪を差し上げます。」

川*'_ゝ')「スゲェ…」

八c`∀ノ「武道館でやった時言えますコレ?『俺ん家』ですよ?」

(`ー´)「武道館ですって言っちゃいますよ」

八c`∀ノ「緊張して出ないですよね。でもお客さんを楽しませる為には、こうやってお客さんが聞いてワーッとテンションが上がるコト言わないといけないみたいです。」

(―△―)「そこも勉強しなきゃいけないですね。」

八c`∀ノ「jkbはどんなMCしていきましょうか?」

从・.+从「ルミネだと思って楽しんでってくれ」

一同(笑)

(;―△―)「吉本だからね…」

八;`∀ノ「ホームグラウンドでもあるけどね…」

(―△―)「唯一出てないヤツだし(笑)」

从T.+从「一回も立ったコトないです…」

(―△―)「そういうニュアンスでありそうですね。」

八c`∀ノ「でも、日本で一番腰の低いヴィジュアル系バンドだから…」

(―△―)「腰の低い感じで言ってなおかつテンションが上がるみたいなね。」

八c`∀ノ「その方がいいね…だとしたらダンチさん…」

|||;´з`)|「プッ」

八c`∀ノ「一番ヘコヘコしてんのはお前だから」

|||;´з`)|「そんなコトねぇよ!」

(`ー´)「今日も後輩にヘコヘコしてたし」

|||;´з`)|「してねー」

八c`∀ノ「『ヘコヘコしてスミマセン』でいいじゃない?(笑)」

|||#´з`)|「武道館もなんもないじゃん!」

八c`∀ノ「グー作って」

G|||;´з`)|「ヘコヘコしてスミマセン…古いわ!!」

メンツがメンツだけにちょっと大喜利入ってておもしろいです。流石。

ともあれ、今日も経験値を重ねつつ頑張って行こうと誓うjealkbのメンバーでした。

[][]BOWYとツンデレ

    • さて、アヤノちゃんは誰かとお電話の様ですが…

川∂。∂||「もしもし、アヤノ」

???『あ、アヤノちゃん?』

川#∂。∂||「なんで分かんないのよー、あたしヒマだから誘って来てない?」

???『ヒマだから来て?』

川#∂。∂||「どーせヒマなんだから今から来てよ!!」

???『まぁヒマじゃけ…ですけど…(´・ω・`)』

川#∂。∂||「でしょ?今すぐ来て!い・ま・す・ぐ!!わかった!?」

???『…はい…行きます…(´・ω・`)』

川∂。∂||「待ってっから!」


川*∂。∂||「あーvv来てくれたんですかー」

川'_ゝ')「あ、どうも」

川∂。∂||「一人で寂しかったの…」

川*'_ゝ')「凄いカワイイね…」

  • elsa'sリコメンド

川∂。∂||「今日は来てくれたからご褒美に好きなビデオを見せてあげようかなーと思ったの。」

川'_ゝ')「じゃね…ボウイ!」

川∂。∂||「ボウイ…」

川'_ゝ')「何しようかな…『NON.Y.』」

今回オンエアしたナンバーはボウイが残したいろんなライブ映像で見ることができます。

LAST GIGS [DVD]

LAST GIGS [DVD]

これはこの一つ、幾つか見較べてみてね。

川'_ゝ')「ボウイってやっぱり歴史に残るバンドだと思うね。当時その日本のビートロックのトップなバンドだと思う。」

川∂。∂||「ふーん」

川'_ゝ')「みんな当時やっぱりコピーしたい。そういう憧れのバンド。一人一人カッコよかったんだ…」

    • 今回はダイジェストでBOWYライブの模様を拝見しましたが…布袋さんもヒムロック、惚れ惚れなヴィジュアルは今も変わりません。(*´∀`)

川∂。∂||「そういうバンドになれたらいいねvv応援してるよv」

川;^_ゝ^)「思ってないじゃん…」

川∂。∂||「思ってるよー」

川;'_ゝ')「何か心の中から『思ってるよー』とかさ…」

川∂。∂||つハートvv

川;-_ゝ-)「うざい…」

川∂。∂||「何か今立って帰る準備してんだけど…大丈夫?」

川;'_ゝ')))「………」

川≧。≦||「帰さないよ!!」

川;^_ゝ^)「帰るよー、もうすぐライブだもん」

川≧。≦||「でも帰さない!!」

川;-_ゝ-)「意味わかんない…ホント俺行かないとだめなの!」

川≧。≦||「ヤダー!」

川;^_ゝ^)「カンペで『帰りましょう』って書いてっから…」

.。゚。川≧。≦||「ヤダー!お金払ってないじゃん!!」

川;^_ゝ')「お金は後で振り込んどくから…」

この二人のパーツ弄り度高かったな。我ながら(笑)

  • エンディング

川;^_ゝ^)「ただいま…」

一同「あっリーダーお帰り♪」

八c`∀ノ「リコメンドしたの?」

川'_ゝ')「BOФWY、これ外せないでしょ?」

一同「曲は?」

川'_ゝ')「…言えない」

(;―△―)「頑固ですからね…」

八c`∀ノ「幾つだったっけ?」

川'_ゝ')「34」

一同(爆笑)

(;―△―)「34でなにしとんねん!!」


八;`∀ノ「ユメレジのレギュラー陣の中でもかなり上ですね。(平均30歳位の俺達って…)」

|||´з`)|「他の日は爽やかなんだもん。」

八c`∀ノ「明るいしね…でも、俺達はこんな感じてやって行きましょうか。」

ホント応援してます。


ビデオメッセージは今回はなかったですね…

あっ、でも今後の展開次第では

  • いらん妄想コーナー

川∂。∂||「あんたに会いたいって人が店に来てるよ。」

八;`∀ノ「えー、俺いま練習中なんだけどなー」

川∂。∂||「会ったってよ!!」

八;`∀ノ「ハイハイ…」


cδ_δノ(´ー`从「久々ーっす!」

八;`∀ノ「何だお前らか…」

てな感じで周辺ゲスト(特にサブメンはヴィジュアル系メイク・衣装で)を交えたリコメンドコーナーってのも有り得るかもね。スタッフ様キボンヌ。

次回はなるべく早くレポします!!

B00005RGUX
EMI Records Japan
購入: 5人 クリック: 59回
カレンダー
<< 0816/00 >>





モバイル版は