萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

薔薇薔薇だけはご勘弁を(泣笑)

  • 武道館への道

八c`∀ノ「今回は色んなアーティストの方が武道館でライブを行ってますが…」
(―△―)「ハイハイ」
八c`∀ノ「全国ツアーの最初とか最後とか、ツアーのタイトルって絶対あるじゃないですか…そのタイトルを勉強したいと思います。」
一同「なるほど…」
大御所ヴィジュアル系バンドのツアータイトル集より

    • Junne De Arc『LIVE INFINITY 2002』

八c`∀ノ「インディーズ時代から数えてライブ通算100回記念!」
(`ー´)「へぇー」
八c`∀ノ「100回記念でライブをやってる…俺達何回?今ライブ…」
(―△―)「二ヶ月に一回でしょ?」
川'_ゝ')「えーと…」
(―△―)「10回やってない」
八;`∀ノ「やってないんだ…あと10倍やった時に武道館行ってるかですよ…」
(;`ー´)「流石ジャンヌダルク…」

    • SHAZNA『Dear Septembr Lovers』(1998)

八c`∀ノ「当時ヒットした『すみれセプテンバーラブ*1を冠にしたツアータイトルで、2デイズやってますね。そのシャズナが今年九月に復活するって」
一同「すみれーセプテンバーラ〜ブ………♪」
八#`∀ノ「バカにしてんのか!!」
(;`ー´)「いや、思い出とか蘇るんです!」
(;―△―)「みんな入り過ぎてこういう風になっちゃいましたけど…」
八;`∀ノ「ダンシーングってたじゃない?」
(;`ー´)「思い出すんですよ…」
从・.+从「響きがいいし」
八c`∀ノ「歌にしてもいいしね」
一同「すみれ〜セプテンバー…♪」
(#―△―)つ☆「バカにしてんのか!」
(;`ー´)「してないって!」
以下はこの通り…

    • LUNA SEALUNA SEA CONCERT TOUR 1993 SEARCH FOR EDEN ENCOREツアー』
    • GLAY『GLAY in BUDOKAN 2006 ROCK'N'ROLL SWINDLE』
    • BUCK -TICK『THE DAY IN QUESTION』(2001〜2005)
    • 同上『TOUR ONE LIFE ONE DEATH』

………
八c`∀ノ「俺達もツアーもしやるとしたら…今もライブのタイトルは色々付けてますけど」
(以下ワンマンライブのみ、一部会場データ参考:jealkbについて。 - たまさくのつれづれ日記。)

    • 2005年7月 夏薔薇ノ陣(atCHELSEA HOTEL)
    • 2005年8月 魔夏薔薇ノ陣(at渋谷屋根裏)
    • 2005年10月 秋薔薇ノ乱(at恵比寿リキッドルーム)
    • 2006年2月 冬薔薇ノ舞(atshibuya O-WEST)
    • 2006年6月 露薔薇ノ宴(atshibuya O-EAST)

八c`∀ノ「そして一番新しい(8/22現在)のが…」

    • 2006年8月 影薔薇ノ密(atCHELSEA HOTEL)

八;`∀ノ「こんだけ薔薇にこだわってるバンドはないよね…」
(;―△―)「もうそろそろ無くなってきてますからね…」
八c`∀ノ「でも俺は解散ライブの時だけ『薔薇薔薇の宴』にしたいの」
一同「はぁー」

;´з`) 「解散を考えてる人なんてあんまりいないよ!」

八;`∀ノ「宴ド(END)…」
一同(汗笑)
八;`∀ノ「解散はしたくないですから…*2そんなライブは行いたくないですけど…武道館でやるとしたらどんなツアータイトルがいいですか?」
(―△―)「豚薔薇とかね」
(#`ー´)つ☆「豚薔薇ね…肉じゃねーか!」
从・.+从「あれ美味しいんだよね〜」
(#―△―)つ☆(バキッ)
八c`∀ノ「何薔薇がいい?」
|||´з`)|「武道館でしょ…?葡萄薔薇!」
(;―△―)「谷に墜ちましたね…」

;´з`) 「そないでもなかったし…(haderuに)キビーよ!」

八;`∀ノ「財津一郎さんじゃないの…」
C|||;´з`)|「キビー!」
从・.+从「六角形で…九段下にあるでしょ。ロック薔薇!」
八c`∀ノ「六角形と九段下を略して?」
从・.+从「六九四十五(笑)」
(;―△―)「六九五十四だろ?」
(`ー´)「夢薔薇は?」
八c`∀ノ「いいねー」
(―△―)「虹とかは?」
八c`∀ノ「虹薔薇の夢か…」
(―△―)「夢薔薇の虹か…」
八c`∀ノ「夢薔薇の虹が…いいね…」
川'_ゝ')「七色あるでしょ?」
一同「おおーっ!」
ピシッ!!
(#―△―)「七色で盛り上がってんのに!」
八;`∀ノ☆「虹いいね…夢薔薇の虹!」
( ―△―)「七色でもいいっしょ?」
一同「おおっキタ――(゚Д゚)――!」
(;―△―)「そいで、今までは(俺らの衣装が)一色で黒だったら黒、白だったら白と出るじゃないっすか?」
八c`∀ノ「それぞれ(七色)ね!」

    • ????年?月 夢薔薇の虹(at武道館?)

八c`∀ノ「ライブタイトルも決まりました。」
(`ー´)「色もね…衣装も凄い。」
一同「楽しみだー」
八;`∀ノ「現実味帯びてきたね。…って帯びてねーよ!何乗っかってんだよタイトル決まっただけじゃん!!」

2デイズだったら行くな、確実に…
以上、大喜利のコーナーでした。(違う)

*1:原曲は1982年発表された一風堂の代表曲

*2:何時ぞの雑誌取材で『バンド活動楽しくなかったら解散します』って言ってたのは置いといて(笑)