萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

体感!AXレポ(jealkb中心)

コスを眺めるのが楽しみな会場外チェックしてびっくり、从・.+从mofto様コスは定番になりつつありますが、(―△―)chaos様从゚▽゚)eddie様彡^∇^)sakura様コスも僅かながら増えてました。特にsakura様の白薔薇で見たあの衣装アレンジの子を二人見かけてjkbも凄いなーと感じたりして。


と言うワケでムック&アルビノについては皆様にお任せするとして、私はjealkbパートを担当させていただきます。


私会場では一番後ろの柵(mofto様側、故にchaos様の表情がイマイチ見えなかった)から観ていたんですが、ムックさんのライブ、あの逆ダイブには圧倒されました。一度RUSH BALLで前に出た際、ピザ屋のケンちゃん(笑)系のアーティストの出番あたりでこの様な盛り上がりがあってムギュ〜(><)☆となった事があったんですが、初めて見ましたよ…


そしてこのライブには『アサヒスーパードライTheLive』の生中継も入ってまして、テレビ画面では各バンドパートの間にPVが入るプログラムを取っているんですけど『Julia』『恋傷』が続けてフルタイムで見れたのは嬉しいですね。どうりでセッティングタイムが長いと思いました。(笑)

  • sakuraの前説

彡;^∇^)「初めて来たって人…多いな!八割のお客さんが手上げてるよ…」
そんな人の波に吸い込まれる様にして今日も舞台から消えるsakura様でした。

  • 恋傷

ちなみにjealkbパートの一曲目は八c`∀ノhaderuクイズの答になってまして、見事当てました。ラストがJuliaってイメージがありましたもんで(苦笑)ついでにワタクシ悲願のhaderu様が曲者から被っていたお帽子姿もしっかり見ましたよ。

八*`∀ノ「一曲目からなんかチョー楽しいんですけど!」
(*―△―)「みなさんこんばんは、この夢の様なイベントが出来て僕たちホントに嬉しいです…SATOちさん…漢字が読めないなんて(笑)一つも感じさせませんでした。」
八;`∀ノ「俺の番?(笑)何だろう…え、(sakura)質問いいって?」
彡^∇^)「質がいいっ!」
八;`∀ノ「質問かと思った…sakuraも入れて八人でjealkbです。ヨロシク!…ではムックさんもやってました…殺されたい!?殺されたい!?」

  • killss
  • snatch
    • 歌詞間違いで何回もコケましたがそれもご愛嬌ってことで…スナッチはポッドキャステイング版より多少アレンジ変わってました。
  • metronome

八c`∀ノ「俺オカキ食べたくなったんだけど…(笑)」
(―△―)「買ってきましょうか?」
八c`∀ノ「じゃ、もち米と七リン」
Σ(;―△―)「一から作るんかい!」
ダーン(ドラム音)
(―△―)「この技、昨日大阪で生まれました。」
八c`∀ノ「どうしてもAXのお客さんに届けたくて楽屋で練習してました。」
(―△―)「みなさんも一度やってみて下さい。商品の裏に原材料が書かれてますんでそれを見て『○○と○○買ってきて』と言ったらもう一人が『一から作るんかい!?』と…」
八c`∀ノ「(後ろに)反る感じでね」
(`ー´)「そうですね」
(;―△―)「あまり反り過ぎると腰が痛くなっちゃうんで気をつけて下さい(笑)」
八;`∀ノ「そんなやり取りしてたらフルーツグミ食べたくなっちゃった…」
(―△―)「買ってこようか?」
八c`∀ノ「じゃ、果物エキスと水飴ね」
Σ(;―△―)「一から作るんかい!…果実エキスどこで買えるんだ…」
(―△―)「もうあったかいを通り越して暑いなと…どのくらい暑いかと言ったらコタツのアミぐらいに…」
八c`∀ノ「剥げてるとこも暑いね…赤いふさふさが取れてホントの金具になってる奴、そんなコタツを持ってたらビッグカメラにすぐ行って下さい(笑)……え(sakura)チョーカッコイイ?ありがと」
彡^∇^)「ちょっとカッコイイ」
八メ`∀ノ「まぎらわしいよ!なんだちょっとカッコイイって!!…このポーズやめろ!」

    • こんな感じ↓↓↓

( ゚∀゚)つ( ゚∀゚)つ( ゚∀゚)つチョットチョットチョット!!

八;`∀ノ「ざ・たっちか…」

  • How much is your love

八c`∀ノ「Thanks!!」
(;―△―)(;`ー´)「haderu、Thanksってるけど『S○x』に聞こえるよ…(笑)」

  • あいうえお作文

(―△―)「今日AXを使った作文が出来たんだ…」
Σ八;`∀ノΣ(;`ー´)「短くね!?」
(―△―)「A→『アタシたち』X(クス)→『燻ってなんていられない!』」
(;`ー´)「でもそれじゃちょっと短いですね…」
八;`∀ノ「これ、『ユメレジ』の主催なんでユメレジでお願いしていいですか?」
(―△―)「ユ→『夢のような』メ→『メンツで』レ→『歴史を動かせ!』ジ→『Japan!』」
ダーン
八;`∀ノ「申し訳ないですけどコミックバンドではないので…では新曲『Japan』」
ジャーン
Σ(;―△―)Σ(;`ー´)「ちょっと待て!そんな曲ねぇよ!!」
八;`∀ノ「あ、あれは長渕剛か…」

  • D.D.D
    • ポッドキャステイングで先駆けてオンエアされたナンバーですが、chaos様のボーカルも入ってますので今後も注目。途中のスクラッチはギターの音。
  • 黒い砂漠

八c`∀ノ「(途中の台詞)CDでは女の人*1の声が入ってますがライブではhidekiが担当するんです。だけど別に英語でしゃべってるわけじゃないんでしょ?」
( ―△―)?「この辺適当に言ってるのね?」
(`ー´)「…レッツ、シンキングタイム」
八;`∀ノ「シンキングタイムかい!!…ラスト!(エーっ)今の"エー"と言った力をこの曲に…」
(;―△―)「(アルビノの)翔太くんのMCだよ!」
八*`∀ノ「翔太くんチョーイイヤツだから俺がパクっても悪く言わないと思う…」
(;―△―)「感じ悪いよ!」
田村(淳)様ー
八;`∀ノ「あれは僕の友達って言うテイでいってますから…」
(;―△―)「テイでやってるって言っちゃダメ!」

  • Julia
    • PVで見せたhideki様のバイオリンギター風奏法(笑)とchaos様のエアキーはカッコイイです。
  • アンコール

八;`∀ノ「やりたいんですけどスネアがぶっ壊れまして…」
(;`ー´)「彡'_ゝ')elsaがやり過ぎちゃって…」
(;―△―)「普通バンドって裏でアクシデントを隠すんだけどjealkbは隠せない…」
八c`∀ノ「だってみんなが心配するじゃん…」
彡;^_ゝ^)「……」

八c`∀ノ「また今度のライブで(从゚▽゚)eddieの)マスクの謎を明かす!」

    • 全然喋りがなかった|||´з`)|dunch様にももっと突っ込んで欲しいですね。(苦笑)
  • en D.D.D

以上です。久々の録画を参照しながら自分の記憶を記す事は意外に手間が掛かりました。次回は記憶媒体無しで頑張ってレポしますんで今回より薄っぺらい内容になりそうですがまたよろしくお願いします。m(__)m

*1:先週のcδ_δノgold様こと亮くんのラジオで从^_ゝ^)ハkaniba様こと木夏リオさんと判明