partenza

きょうから日記を書いてみる。
最近イタい気分になることがよくあるけど、
それを文字にすれば逆に明るくなれるとイイなって、
単純な発想で始めようと思う。


単身赴任が10ヵ月。
きょうは娘の誕生日だったんで、
朝「お誕生日、おめでとう!」を言いたくて
会社に休みをもらいそれを実現。
早いもので10歳。
イタリア好きな自分の想いから、
息子にも娘にもイタリア系の名前をつけたけど、
きょうは朝のTVで驚きが!
子供が平日に観る朝の番組で、
「きょうのハッピィー名前占い(だっけ?)」で
出た名前がなんと娘の名。
有名人にいることはいるけど、決して多くはない
名前なのに、きょうのハッピィー名前に、
しかも誕生日に選ばれるなんて。
幸運に恵まれた人生を歩めるのかも。


自分も幸運な人生と思ってはいたけど。。。
家族と居れると幸せだけど、単身赴任は正直
精神的に厳しい。
イタリア人(こうやって一くくりで分類するのは良くないが)なら
耐えられないだろう。→ボクも。
でも、月に1回くらいしか会えないけど、
いい家族に恵まれているから幸せなんだよ、
ゼッタイそうだと思う。
Sono felice.


それにしても、Amore に駅まで車で送ってもらうけど、
毎回その道中は気分的にドン底まで達してしまう。
また1ヵ月近く会えないんだ...
でも、明るくしないと!
come italiani!


単身赴任の部屋にもどって、愛妻 made のおにぎり&おかずを
食べた後は、イタい気分を吹き飛ばすために caffè を。


 ↑ 1 Tazza di LAGOSTINA