provincia di Udon

きょうは出張で香川県に行ってきた。
たぶん、香川は生まれて (←かなり経つけど) 初めて。
断言できないのは、悲しいことに年を取って記憶力が鈍化しているため。
Forse era la prima volta che sono andato a Kagawa.


うどん屋さんは多かった。
昼食に、釜揚げうどんを食べた。
駅前のお店というのに、たった 350円という望外な値段。
(かけうどんは、230円!)
仕事を終えて帰る前にも、せっかくの機会という理由づけをして、
お腹は減っていなかったものの、もう1回うどんを賞味した。
その時は、山掛けうどん。( = 玉子が入っていた)
駅の売店では、figliola へのお土産としてご当地ストラップを購入した。
Ho mangiato "udon" due volte in due ore.