gioia scema dopo sfortuna

台風が去った日曜日は天気が良くなったので、海辺のジョギングと Tina の
シャンプーがメインの、ゆったりとした一日を過ごした。
きのうもきょうも、「そうだ 京都、行こう。」 のテレビCMで、南禅寺
天授庵が映っていた。
去年の 10月に京都ひとり旅をした時に拝観したお寺のひとつ。
CMのわずかな時間ながら、天授庵のうっとりする美しさは鮮やかな紅葉の
シーンで充分に伝わってくる。
京都の紅葉は、いつかまた訪れたいと思う。
Oggi il cielo era terso dopo il tifone.


先週で会社の COOL BIZ 期間が終わり、ネクタイ着用の日々が再開。
気分一新という理由付けをして、シャツを1着探していた。
ホリゾンタルワイドに絞って、第一希望は色がエンジ・ピンク系、その次は
ブルーのチェック柄。
木曜日の仕事の帰りにお店に行ってみたら、ピンク系はあったものの
ややカジュアルタイプで形態安定ではなかったことから、そのモデルは
諦めることにした。
そんな状況は、第二希望の存在が救ってくれることに。
満足感タップリで帰宅。
きのうネットで、ピンク系が新しく発売されていないかとそのお店のページに
アクセスしたら、トップにドッカーンと ”会員様限定セール 20% OFF” と
宣伝されていた。
購入した翌日からその割引が。。。
まあ、こんな不運も珍しい。
その後オータムジャンボの当せん番号を調べてみたら、、、いつものことながら
当たりは 300円のみだった。
そんな不運続きを吹き飛ばすかのように、今朝、自分は Man Utd で香川と
一緒に UEFA Champions League の試合に出場、2つのアシストで勝利に
大きく貢献、Moyes 監督から賞賛、翌日出社すると多くの人から感服の声、
という能天気な夢を見ていた。
あまりの興奮にそのあとは眠れず、グッタリした日曜日の朝を迎えるという
ツキの無さ。
Ho fatto un sogno stupido.