ultimo stadio per noi

テニスの全米オープンで、錦織はついに
日本人初の決勝進出を決めた。
日本選手として 96年ぶりという 4強入りでも、
信じられないほど嬉しいニュースだったというのに。
ここまできたのだから、ぜひ Čilić を破って
優勝を勝ち取ってほしいと願う。
Sono contento che Nishikori è bravissimo in US Open.


figlio はきょう、市の中学校総合体育大会だった。
走高跳の時間に合わせて競技場に向かうも大雨。
競技は中断しているはずと感じるほど。
でも、予定通りにプログラムは進められていた。
期待の走高跳は、残念ながら自己ベスト記録には
及ばなかったものの、2位という素晴らしい結果。
雨と風、しかも気温が低く、大変だったと思う。
figlio はもう一つ、予選を突破し 4×100mR にも出場した。
プログラム最後のこの競技、上位に食い込むことは
できなかっけど、心の中で精一杯の拍手を送った。
Nel salto in alto, mio figlio ha avuto un buon risultato.


この大会をもって、部活は引退となる。
( Amore と競技場へ足を運ぶこともなくなる)
市で 1位を取ったり県大会へ出場したり、
じゅうぶんな成績を残したと思う。
自分のDNAを考えたら、上出来もいいところ。
よくやった!
そんな大きな一区切りということで、大会のあと
部活 amici と一緒に、カラオケ&夕食の打ち上げに
繰り出していた。
Ben fatto!