vivacità della mia stessa generazione

きょうは、Amore も加わって figlio と三人で
海へ行ってきた。
figlia は体調が悪く部活を休んだほどで、
残念ながら一緒には行けず。
海とはいっても、陽射しを浴びながらの音楽&読書。
2時間弱のくつろぎの時間だった。
海へのお出かけは、小学生までは普通のイベントだったけど、
中高生ともなるとありがたいと同時に貴重なひと時だと思う。
次は、四人+ Tina & Nico での湘南を実現させたい。
Leggevo ascoltando la musica in spiaggia.


江の島に近い鵠沼海岸は、ビーチバレー、ビーチテニス、
フライングディスク (フリスビー)、犬の散歩
(←かなり多い!)、それから当然のサーフィンなどで
大賑わいだった。
Amore も言っていたけど、40〜50代の人が多く (特に
サーファー)、10〜20代はほとんどいないように思える。
同世代が休日を楽しんでいる姿は、こっちに幸福感を
贈ってくれているような気がしてイイものだった。
午後は、Tina & Nico といつもとは違うコースの散歩をし、
その後は愛犬のシャワーでスッキリ。
気分のイイ休日となった。
Ci sono tanta gente della mia stessa generazione
al mare di Shōnan.