Olympic Games @ Rio de Janeiro

夏休みは、あと一日を残すのみ。
最高気温は 30℃前後と、暴力的ともいえる猛暑からは
ほど遠い数日間。
8月 5日に開幕した Olympic Games @ Rio de Janeiro。
競泳、体操、柔道をはじめとして、日本代表選手の
活躍が目覚ましい。
観ていて、ついつい手に汗握ってしまう。
世界という舞台での戦いに出場する選手たちは、
どういう桁外れの天才でどれほどの想像を絶する
努力をしているのか。
内村航平は、体操の個人総合で連覇を成し遂げた。
それだけの年数、世界一の強さを維持できているという事実、
もう凡人の自分にはイメージすることができない。
È molto interessante guardare Olympic Games a televisione.


土曜日は、ドッグランに行ってきた。
Tina も Nico も、広い敷地を走り回りなんとも楽しそう。
行くたびに、もっともっと連れて行ってあげたいと思う。
そこでのセミはといえば、クマゼミがメインだった
名古屋や田舎とは違い、アブラゼミとミンミンゼミのみ。
低いところにアブラゼミがとまっていたので、
少年モードに戻って素手で狙ってみたところ・・・
イイ感じにキャッチ。
もちろんすぐにリリースしたけど、
久々に子供時代の体験を再現でき満足感を得られた。
Tina e Nico sembravano molto divertenti a dog park.