laureati di stessa università

きのうは、久しぶりの集まりがあった。
会社の中の同じ大学出身者の飲み会は、数年ぶり。
65歳で退職された方の慰労会に、11名が出席した。
こういうイベントでしか会うチャンスが
無い人がほとんど。
近況、趣味、京都、人生、他にもいろいろ。
普段の飲み会とは全く違う話題に花が咲き続け、
新鮮でとても楽しかった。
Ieri mi sono divertito molto
ad ascoltare argomenti interessanti.


きょうは、朝からずっと雨だった。
夕方に止んだので、脚が心配で悩んだものの、
どうにでもなれ気分でランニング。
ノルマを果たせたスッキリ感もあって、
例年より約 1週間早いと知りながら
夕食後にホタルを見に行ってきた。
残念ながら一匹もおらず、気の早いのは
自分だけだと理解。
楽しみを、来週以降に温存することができた。
Purtroppo non c'era una lucciola ancora.