Bali da Perth

かなり前、Australia での話。
Perth には、いろんな国の人がいた。
電車に乗った時、前から聞こえてきたのは
フランス語、隣の人たちが話しているのはドイツ語。
他にも、インド人らしい人や中国人風の人など。
Australia は外国人が多く住んでいて、欧州文化
だけではなくアジア文化もたくさん浸透しているらしい。
街を歩いていて、人は多くないのに活気を感じるのは
かなり不思議だった。
C'erano tante persone dalle paesi diverse a Perth.


Perth に住む Australiano ( 60歳過ぎ)に、
外国旅行はどこが人気か聞いてみた。
意外にも、Indonesia の Bali だという。
Perth からだと、結構近いらしい。
自分は、昔からガムラン音楽やケチャが理由で、
アジアで一番お気に入りの観光スポットだった。
viaggio di nozze で行ったほど。
そういえば、その Australiano の奥様は
italiana ということだった。
その夫婦、つい最近 Bali へ旅行したという。
Mi ha detto che Bali è popolare per australiani.