まーchanの備忘録

Kis-My-Ft2の北山宏光くんのオタクの備忘録。最近は声優の遊佐浩二さん率も高め。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! You&Me @東京ドーム 2018/06/15

今年の目標は、「きちんとアウトプットする」です。
就職活動も終わりが見えてきたので、化石状態だったダイアリーを久々に動かすよ〜。

1階26通路40列代 
やや3塁寄りのバクステ側のお席から。

OP映像

overtureがないの初めてだね?使いにくそうだなーとは思ってたので妥当か。
みんなが何かしら食べてる映像。北山くんはポテト。
ポテトやらハンバーガーやら食べてるからお腹空く。ドーム内で売ってるやつもいつもより売れそう笑

Tell me why

メンステ。北山くんは右から3番目かな。紫っぽいガウン。
1曲目がこれだということはレポで知ってたけど素で忘れていたわ。映像で高まりまくったテンションが一気にヒュンってなる音がしたww
人気がある曲なのは認めるけどなんでここにもってきたん??invitationかSuper Tasty!ではダメだったん???
どうしても許せない自分の感情と沸く会場とのギャップにさらに溜まるフラストレーション…これまでは単に好きじゃないけど人気な曲というだけだったけど今となっては憎いわwww
あと大サビの「Oh baby!(Tell me why)」のところ、音がやや低いなーと気になってしまった。

Crystal Sky

メンステ。ガウン脱ぐ。中の衣装はワッペンいっぱい。北山くんはピンクスタジャン(バックに猫)にオレンジのパンツ。
私の中では完全にLove-tuneの曲になってしまったわ。これ踊る美勇人くん格好良すぎてだな。
後輩と比べるものではないかもしれないけれど、比べられたくないのなら先にやっておけよっていう。

Super Tasty!

メンステ〜センステ〜バクステ。
これ1曲目でよかったよなーと思ってしまう。
藤ヶ谷くんの「Preciousな瞬間 Face to Faceで」のリズムがやや走っててヒヤヒヤした。この日の歌あんまり調子よくないのかな?なんて心配。
北山くんのおててに藤ヶ谷くんが顎を乗せるなんて聞いてない。びっっっくりした…。

PICK IT UP

バクステ上昇。衣装の前開けたら、インナーが紫だったよ。
高さのない靴で行ったら前の人の頭と結構被って、バクステは結構見にくかった。あと白いもくもく…。

I Scream Night

バクステ〜外周。北山くんは3塁バクステ側。
うーーーーーん…。

AAO

ローラーに履き替えてファンサ。
この曲で挨拶。

Kis-My-Calling!

センステ〜固定〜メンステ集合。固定の時の北山くんは横花3塁側。
久しぶりのコーリング楽しかった!これからもたまには歌ってほしいね〜。
私の列みんなわりと踊れてたんだけど、下見たら全然そんなことなかったww

Invitation

メンステ。ガヤがジュースの扉を開けると北山くんが出てくる。
この曲すごくおしゃれで格好良くて好きだけど、なんでこのセットでこの衣装なんだよ!!!クローゼットから選んだスーツに着替えて踊れよ!!!!ってずっと思ってた。
トラジャがお盆持って踊ってるの、アキラ100%とか思ってごめんなwww

映像

カメラに手当ててシーンが切り替わるやつ、岡崎体育が頭をよぎったよね。

Break The Chains

メンステ。黒衣装。
ベルコンで上下に流れながら踊る(伝わらない)。今までにない感じで格好良いわ。

FREEZE

メンステ〜センステ。
BTCからのフリーズ格好良いな〜。BTCで高まった場内の熱気が一気に氷点下まで下がった感じ。思わず息を飲んでしまったよ。
大サビでメンステに移動しながら踊るの超格好良かった。アイドルが花道を堂々と歩くのとても好きです。

蜃気楼

センステの十字が上昇して回転。北山くんは3塁側から反時計回り。
椅子を倒すパフォーマンスはちょっと怖いけど素敵。*1気をつけてねー。
北山くん最後に椅子にキスしてた?ちょっと確認できなかった。

Flamingo

横花。北山くんは3塁側の2番目かな。
光るフラミンゴがついたスタンドマイク。

HOT!×2

ファンサ曲。ボールじゃまそうだな…。いる?

Thank youじゃん!

ファンサ曲。横尾「いええええええい!!!」クソワロタwwww
さんきゅーじゃんは9/17の東京ドームの思い出が宿っているのであんまり上書きしたくない…ww

MC

  • 横尾さん髪切った話

横「切りすぎました」
二「しごとだーー!ドラマ!?」
横「後々報告があるんで……うっぴょーん!
北「このご時世にうっぴょーんって!うそぴょーんでもなくうっぴょーんww」
確かにこの短髪は、該当担だったらショックを隠せないな。メンバーからも「海苔みたいww」とか言われて散々な言われようだったww

  • にかのサングラスの話

玉「にかサングラスしてこなかったじゃん」
二「持ってきてない」
北「楽屋に置いてありましたー!こんなこともあろうかと確認しましたー!」
二「したらみんな笑うでしょ!Break The Chainsってかっこいい曲なのに笑いが起きたらだめじゃん」
玉「ハットもサングラスも変わんないよ」
北「ハットのほうが隠れる面積大きいよ」←ちょっと何言ってるのかわからないwww

  • たまのキャップ

にかのサングラスいじりの流れから
北「玉のキャップはいいんですか?」
玉「言うなよぉ やめろよぉ!」
北「玉がキャップ被ってきたの、ジャニーズ入って初めてくらい」
玉「よく行く店に可愛いキャップがあって、絶対被らないと思ったけど買っちゃった」
千「玉が可愛いのは、恥ずかしいからキャップの上からフード被ってるの」
北「でも全然つば見えてるの(*`∀´)ʃ (←こんな感じで手でつばのマネしてるの超きゃわだった)」

  • 情報解禁の話

宮「本日解禁の情報あります!!終演後、LOVEのユニット曲の視聴開始します!」
皆「なんでいつも宮田だけ知ってるんだよ〜」
宮「avexとツーツーだから!」
藤「ベックスのオキニじゃん」

オキニ言うなwww

  • ユニ曲紹介

宮玉曲
「ドがつくバラード」って言ってたけど視聴したらそんなバラードでもなくない?と思った。
にかみつ曲
紹介の時の感じからして嫌な予感しかなかったけど、視聴したら以外とそうでもなかった。藤横千曲が格好良い曲って言ってたから、そっち路線ではないだろうと思ってたし。
このときのにかみつの掛け合いは可愛かったww
藤横千曲
R&B(ラップ&ボーイズ)クソワロタwwww
藤ヶ谷:リリックメーカー、千賀:コレオグラファー、横尾:ファルセッター だそう。ファルセッターとは。

  • 会場でアルバム売ってるよな話

「会場でアルバム買った人!(チラホラ🙋)少なくない?」
藤「7、8人しかいない」「俺ら現実見ないと」
宮「これから買う人!(割と挙がる)顔覚えたからな!avexに伝えるから!」
北「avexとズブズブじゃんww」
宮「宮田ベックス俊哉だから」

スタンド後方から見てても意外と少ないなーと思ったし、ガヤが「現実見ないとね」みたいなこと言ったとき、(私たちに夢を見せてくれるアイドルが現実を見ている…)と思ってしまい謎の感情が生まれた。現実*2を受け止めつつ、いつまでも大きな夢を持ち続けてね。
あと北山くんずっとズブズブ言っててきゃわだったww

  • カレーパンが売り切れの話

宮「ヤマザキパンからavexに『キスマイがカレーパンに何かしたのか』って電話かかってきたらしい…キタミツすげえなって」
北「俺も買おうと思ったらなかった…お前らのせいか〜!」←言い方がめちゃくちゃきゃわだった
ていうか北山くんぜったいエゴサして知ってたでしょww

北「学生の頃よく食べてた…いちごスペシャルとか」
藤「ナイススティックス*3とか」
北「おかげでスクスク大きくなりました!」

わざと商品名出しちゃう藤北かわいい。
ちなみにカレーパンはまだ買えていません。いつ見ても売ってないし、なんなら今まで1回も見たことない気がする。自発的にカレーパン買うことないしな〜。
いちごスペシャルは小学生の頃よくおばーちゃんが買ってきてくれてたけど、そこまで好きでもなかった…ww
自担とは趣味が合わんね。ちなみに山パンの推しはナイススティックだよがや♡

友+情を、くっつけて

「千ちゃんがにかにカンチョーしてて、がやが千ちゃんにカンチョーしてる写真がある」って言ってたんだけどどれだろうwww何してんのwwww

Jr.コーナー

キスマイ兄さんから曲と衣装プレゼントしてもらいましたーの時の、宮近「やりました!」ほんと笑ったww

Mr.Star Light

メンステ。
グッズのタオルみたいな色のピンク衣装。裏地はツアーTみたいなミント色。
短すぎ…2番やってよう( ;∀;)

We are キスマイ!

メンステ〜センステ〜縦花(北山くんはセンステ)。
途中で藤北玉がはけて靴に履き替える。

ZERO

メンステ。横宮二千はローラー。パートも7人で割る。
3人より7人ver.の方がしっくりくるな〜。藤北玉という括りに興味がないからだと思う。

映像

マッドサイエンティストガヤ→ディスコで踊るたま→バーのカウンターでウイスキー的なものをロックで飲む北山くん*4→腕を絡ませて*5お互いのお酒を飲む藤北(????)
藤北に関しては、ゲイバーで今夜の相手を探す北山くん(誘われ待ち)と声をかけるガヤってところか。
ガヤに「今夜どう?」って誘われた時の、北山くんの見定めるような目がたまらんな…。REAL MEの2人はワンナイトからはじまったんや…。(重症)

Toxxxic

メンステ。
白いゆるっとしたシャツにリボン。手首にはリボン(口で外す)だし途中まで目隠ししてるし、裏切らないねwww
謎の液体をうみに飲ませるんだけど、ほとんどこぼしちゃってさあもう…えっちすぎる…。うみんちゅ担美味しいね。
バックの衣装の人体実験みがすごかった。上下白に所々赤いシミみたいなのがついてた。包帯みたいな感じ?の白いぴろぴろも。

Touch

メンステ。

Clap-A-Holics

センステに移動して上昇。
これめっっっちゃ格好良かった!!!!!!!演出はたまプロデュースなのかな?照明レーザーモニターぜんぶ良かった。これは正面から見たいやつ。
衣装のサスペンダー可愛い。バックの子達のキャスケットも可愛い。

優しい雨

メンステ。傘持ってレインコート風のてらてらした水色衣装。どうにかならなかったの…ダサすぎ…。
ベルトコンベアで歩いてた。ベルコンの有効活用その1。北山くんほんと歌上手いな…と思いながら見ていた。

カ・ク・シ・ゴ・ト

メンステ。
「嘘だよ」がもう…完全に面倒臭い女って思われてるやつ…。遊びですら関わりたくないと思われている…。面倒でごめんね!!!!!!でも好きなんだもん!!!!!!

REAL ME

縦花〜センステ。北山くんはメンステ側から。
レポでみてた衣装と違って、あれ?北山くん片腕ないの?と思ったけど、やっぱり変わってるんだね〜(ツイッターでみた)。
白い衣装の北山くんは白の、黒い衣装のガヤは黒のペンキをお互いに塗りあうことで、相手を自分色に染めるのね。*6
最後後ろから抱きしめるところ、きたやまくんが控えめ過ぎて笑ったわ。
前情報があったからか叫び声は出なかったけど、曲の途中で自分の心音のデカさに若干引いたので、興奮度合いは相当だったと思うww

ぶっさっさー

メンステ。
初めてちゃんと聴いた。「せっんっんー」って言いにくくない?

映像

赤い果実

メンステ。ブルーのコートみたいなのに衣装に赤のひらひら。パンツは白。
北山くんの鎖、途中で外れちゃってた?遠いからわからないけれど。

Let it BURN!

メンステ。
後輩に先にやられた曲パート2。赤い果実終わりで銃を構えて、最初の「Now let's GO! Let it BURN!」で撃つって言うのをツイッターで見て、天才かと思った。BANGとかけてるのもいいね。単純にキスマイが英語を知らず勘違いしてるのかもだけどww千賀サンダーのときのようにww*7

Kiss魂

メンステ〜アリトロ〜バクステ。北山くんは1塁側。移動のためだけの曲ならこれである必要なくない?と思ってしまう。
「kissだま(しい)」で投げキス。

Tonight

バクステ。
花火大会曲。

今はまだ遠く果てしない夢も

バクステ〜センステ上昇&回転。北山くんはバクステ側から。
ブルー脱いで白のジャケットを羽織る。全身白。
Tonightのあと暫く空いてるのは、静かになる時間を我々に与えるためだと思うんだけど、それを察して黙れよなお前ら…と思ってしまった(後ろにうるさい集団がいた)。
ガヤの歌今日あんまり安定してないかなと思ってたけど、冒頭のアカペラ綺麗だった。

挨拶

わたしがいたあたりのどこかで赤子が泣き叫んでいたので正直ほとんど頭に入ってないすまんなww
横尾さんが真剣に喋って、でも噛んじゃって、笑いが起きるのなんか嫌だなと思ってたんだけど、にかちゃんが自分の番の時に「そこは笑っちゃダメでしょ」って笑いを交えて窘めてくれたのは良かった。
挨拶は自分よりうまくまとめてくれる人がいっぱいいるのであんまりメモしないんだけど(そもそもこの日は忘れたけど)、北山くんが家族って言ってくれたのは嬉しかったな。

HOME

初聴ではぜんぜん響いてなかったんだけど、ドームで聴いたら印象変わったなー。
最後はベルコンで上に登っていたwwベルコンの有効活用その2。

Everybody Go(EC)

フロートが兄組と弟組に分かれてるの良き。

セルフィー(EC)

セルフィーほんと良曲だなーファンサ曲なのがもったいないくらい。

SHE!HER!HER!(EC)

北山くんが最初のソロパート横尾さんに歌わせてた。


以上!下書きに入れたまま放置しすぎたな。

*1:この時の北山くんは1塁メンステ側

*2:というか、今のキスマイにおいては現状という言葉の方がしっくりくるかも。ちょっとしたニュアンスの違いだけどね。

*3:正しくはナイススティック

*4:ジンっぽくはなかった気が

*5:ファイヤーみたいな感じで

*6:名古屋は色逆だったんだよね?良い変更だ

*7:デビューらへんの時キスマイのsはサンダーとか言ってたけど、正しくはThunder