みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

人吉へドライブ!

今日は熊本県の人吉に行ってきました!人吉駅に行ったことがなかったから行ってみたよ!

人吉駅の中に観光案内所があって、そこに夏目友人帳のにゃんこ先生の金銀のダルマ(?!)がいましたよ!かわいい!声優さんのサインも入ってた!案内所の人に言えば、夏目友人帳の巡礼マップももらえたらしいけど、後から知ったからもらわなかったよ…。

外にあったからくり時計もお城の形で可愛かった!時計の数字のところは「子丑寅…」と十二支で書かれていて、ちょっと欲しいと思ったよw

駅のとなりに鉄道ミュージアムがあって、小さい子連れの親子がいっぱいでした!子供が小さかったらよかったけどな〜w