mi-tenn2005-04-17

今日は関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。
一緒に行ったメンバーは
建築家の卵ナイスな公家系ジョージ君。
お花屋さんで働く姿は仮の姿、その正体はキュート☆な彫刻家のYちゃん。
運慶や快慶の流れを組む「慶派」を継承する天才京仏師「明慶」さんの元で働く心の清いK君。
私と同じ大学の大学院で鉄の彫刻を制作している頼もしいO君。
そして私の計5人。
天気はブッチギリで晴れ!自然とテンション上がります!

今日のキャッチコピーは私的に「サイクル120%燃焼ダイエット!!」

家族連れが多くチビッコ達も元気いっぱい☆
入館してから、まず手始めに自転車版ジェットコースターにみんなで乗り、むやみにペダルをこぎまくる。変り種自転車コーナーでは、普段見かけない面白自転車が勢ぞろいで、ピョンピョン跳ねながら動かす物や、ウエストをツイストして動かすの、2人で乗って片方がブレーキをかけるとトンでもないスピードで回転しまくる自転車、3人でこぐのや向かい合ってこぐのや、竹馬自転車、600台もあってとても書ききれません!自転車こぎまくり!!
その後はサイクルパラシュートというペダルをこいで30mまで上昇し、パラシュートで降りてくる乗り物に乗ったのですが、関西サイクルセンターは山の上にあり、パラシュートで頂上まで上がると、山の下の町まで見える、すんごい眺望に!慌ててカメラを取り出す間、こぐのを止めると落下してしまうのでジョージ君がペダルをこぎまくり、頂上を維持してくれる。おかげで良い写真が撮れました。サンキュー!ジョージ君。
みんなで御飯を食べてから全長330mのコースを滑り降りるハンドル付きのソリに乗ってグルグル。
キッズに混じって滑り台を滑るが、なぜだかヘンな滑り方らしく、みんなの失笑をかう。うう。
その後はゴンドラを前後にスイングさせて10mくらいの上昇下降を楽しむ回転式ブランコに乗ったのだが、ジョージ君が酔いで気分が悪くなってしまい途中でこぐのを中止。
他にもいろいろ乗って閉館まで遊びまくり、ちと待ち時間が長かったけど楽しかった。
遊んでいる間、近況の話、荒川良々大人計画)の話なんかをして、<文人悪食>嵐山光三郎の本を借りる。目次を見ただけでメッチャ面白そう!!
帰りの電車ではジョージ君とO君と水槽のお話をして家路に向かう。
今日は良く遊んだ!!健康的!!

ホームページ
http://miitenvenus.hp.infoseek.co.jp