靴下重ね履き用の靴

こんにちは!杉田です。

最近興味のあることの一つに、靴下重ね履き健康法というのがあります。冷え性を克服する民間療法みたいなものらしい。

それで、とりあえずお試しでということで用意したのが、右2枚は絹の5本指靴下とコットンの靴下。あとは絹と綿が2枚仕立ての厚手の靴下とパイル地の靴下。

絹・綿・絹・綿...と交互に履くのが正しいやり方らしいですが、私は初心者なので、いきなり全部揃えるのはどうかと思い、できるだけ家にあるものを使うようにしました。だから、ちょっと適当。

で、、この4枚を一気に履くわけです。


家族に見せると、「頭がおかしくなったんじゃないか」という反応。確かに・・そう見えるのは仕方ない。


どれもゆったりしているから締め付けられている感じはないけど、靴が履けない・・


というわけで、大きな靴を購入。横がゆったりした靴はどれかと考えてワラビーにしました。もともと24.5cmなので、これ以上大きいレディースの靴は探すのが大変なので、メンズの26.5cmを選びました。

素足で履くと借り物のようにブカブカ

デニムなど、パンツを履く日はこれで大丈夫だと思う。ロングスカートにも合わせたいと思っているところ。


いろんな服装があるので、いつも4枚履けるわけじゃないですが、できるだけ重ね履きを実践してみようと思う。


もちろん、この靴下重ね履き。お客様に無理にオススメすることはありませんので、ご安心ください。m(_ _)m


なんだか、こんなに靴下履いてる自分が、おもしろくって。(^o^)


ではまた!!