スリムな人の着こなし

女性芸能人の身長と体重が公開されていることがあるけど、一般の方がこの身長と体重のとき、実際にお会いすると、すごく痩せている印象になることが多いです。


目指してもなかなかその体重になるのは難しいから、すごいなーと思うのですが、やっぱりちょっと線が細すぎる感じになります。


例えば、身長が168cmあって体重が48キロとか・・
そういう時は痩せすぎて見えないような着こなしに注意しています。


色々方法はありますが・・
例えばシャツは身体の形を補正してくれるので、痩せすぎの人はふっくら見えるし、ふくよかさんは細く見えたりします。
タック使い、ギャザー使いがある服を選ぶと、身体にボリュームが出て華やかに見えます。決して太って見えるということではないので大丈夫です!
起毛している素材や、コーデュロイ、ニットなど、温かみのある素材を使うのも一つの方法。
鎖骨や首を出しすぎないようにするのもいい。


こういう方は、着こなしによってスリムでモデルさんのように見えたり、痩せすぎでギスギスした感じになったり、すごく振れ幅が大きいように思います。
せっかくならモデルさんな感じを目指してほしいなー
もちろん、姿勢良いのが前提デス。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
スリムな方は、一度自分が痩せすぎに見えているのか、スリムな印象なのか、思い切って聞いてみるとよいなと思います。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。
11月セミナーは「カーディガン、似合う形はどれ?」です。詳しくはこちらです。
11/22(日) 13:00-15:00・11/25(水) 11:00-13:00