3年が目安

最近の私は「3年」が買い物をするときのキーワードになっています。
3年後も着ていたいか、3年後に着ていても新鮮に着れるか、3年後もへたらない生地かどうか、3年後の自分が着ていてもイタくないか。


頻繁にショップを出入りして分、欲しく瞬間が沢山あります。その度に買っていたらキリがないし、そんな時の目安が「3年」なんですね。


例えばこれが5年先となると、慎重になりすぎるし、5年で自分自身も大きく変化するので似合うもの自体が変わってくるのかもしれない。
1、2年で終わりにするのはもったいないと思ってしまうし、そうなると3年っていい塩梅なんですね。


私の場合は3年ですが・・
例えば、買い物に慎重になりすぎてしまう人にとっては、今この瞬間にトキメクものを何も考えず、1シーズンに1つ買う!というのも良いと思うし、勢いで買うことが多い人は、もう十分に持っている好きなアイテムは1年間買わないであるもので何とかするとか、決め事を作ってみるとよいと思います。


とりあえず、今の私は3年が決め事です。先を見据えて考えてから。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
1年間洋服は買わない、その変わり小物類や靴なら買っていいという決め事を作って実行したというスタイリストさんの話を本で読んで、それもいいなーと思っていることろです^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは2/11(土) 10:00-12:00、「今までの服が突然似合わなくなってしまったら 〜30代編」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!