買い足しするならどんなアイテムがよいのか

先日のショッピング同行では、カーディガンやコーディガン、ジャケットなど羽織りもの中心にお買い物。すでに持っているトップスやボトムは何も買わないという徹底した効率重視の買い物です。


足りないものを買い足す。
これってできそうで中々できないんですよね。足りないものを買い足す前に、トキメク服を見つけて予算がそっちに逃げてしまったりします。でもその服と同じような服は、すでにクローゼットに入っているわけで・・うーんもったいないと思います。


先日のお客さまのワードローブを拝見した時、数少ない羽織りものはどれも着古されていて、まだ新品のように並ぶトップスに対して、カーディガンだけがとても疲れて見えました。
きっとよく着るのに、数が追い付いてないんだろうなーとすぐにわかります。こんなにもわかりやすいのに、意外と自分では気が付かなかったりもするんです。


自分の服を活かせる服の買い足し、これを洗い出すのは骨の折れる作業ですが、1つの目安として「沢山着すぎてくたっとなっている服」をヒントにしてはどうでしょう??


沢山着るにはワケがあるのです。そのワケを洗い出して、買い足しアイテムを考えるヒントにします。
どのように考えるかは、また明日に・・


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
私の今年の買い足しアイテム成功はこのピアス。同じ洋服でも違ったイメージになって、重宝しています。購入したのは真ん中の色。値段も2000円くらいで、重宝度を考えるとコスパ良すぎです♪

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは2/11(土) 10:00-12:00、「今までの服が突然似合わなくなってしまったら 〜30代編」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!