当たり前のことを見落としていないだろうか?

ふとそんなことを考えたのは、偏頭痛がひどかったり肌の調子があまりよくなかったのがきっかけです。


最初はサプリメントやマッサージ、評判の美容液を調べたりしていたのですが、いろんな広告がありすぎて何が何だかわからなくなってしまったんですよね。
それで、まずはそんなにお金をかけなくてもできることがあるんじゃないかなーと。


結局肌の調子を取り戻した一番は早めにちゃんと寝ることでした。
そして偏頭痛はスマホの見すぎをやめて、首や肩のストレッチをこまめにやることで改善されてきました。全然お金もかからないし、気分もいい♪


例えばおしゃれをすることも、一番の基本は全身鏡の前で客観的に自分を見つめるということなんですよね。鏡の前に立てば、どこが悪いのか鏡が教えてくれます。
洗面台にある上半身しか映らない鏡では、そもそも全体が見えてないのでコーディネートの確認ができません。
そうそう!想像だけではコーディネートは完成しないんですよ。着てみたら想像と違ったというのは、私もしょっちゅうあります。


当たり前すぎて振り返るまでもないことに、答えがあるのかなーと思いました。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
それにしても睡眠の威力はすごいですっ。人って寝てる時間にリセットしてるんだと実感しました。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは2/11(土) 10:00-12:00、「今までの服が突然似合わなくなってしまったら 〜30代編」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!