Hatena::ブログ(Diary)

「スタイルクラブ」パーソナルスタイリスト 杉田実香blog

2017-02-15

自分を変えるきっかけに

| 10:31

洋服を変えたいと思う理由は色々あって、最近いらしてくれたお客さまは自分を変えるきっかけにしたいからって。


服を変えてまったくの別人になるわけではないけれど、心の中にある「本当はこんな風でいたいなー」という気持ちを体現する手助けをしてくれます。


外出するきっかけになったり、誰かに話しかけてみようと思ったり、ちょっと自信が持てたりします。ほんのわずかですが、行動が変わってくるんですよね。

それは自信がつくというよりも、躊躇する気持ちが減るという言い方が正しいかもしれない。


自分を変えるきっかけは服でなくても良いのですが、どうせなら服を多いに活用していったらいいのになと思います。だって、どうしたって服は着なくちゃいけないですから。

別に着せ替え人形のようにアレコレ着る必要はないんです。自分がいいと思える服を着て生きる、ということがよいのだと思います。


あと・・心が定まらないときは、着たい服も定まらないんですよね。そんな時は服より自分の棚卸しが先かもしれません。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。

昨日見た桜の木は、これから咲くぞーという感じの佇まいが力強くてかっこいい。

f:id:miCa:20170215103758j:image


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

今月の月1セミナーは2/11(土) 10:00-12:00、「アラフォーからの大人カジュアルは「品の良さ」が成功の鍵」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/miCa/20170215/1487122297