白スニーカーの靴ひもを変えてみる!

足元を軽やかに仕上げてくれる白いスニーカー。


例えばアディダスのスタンスミスは名品の一足で、世界一売れているスニーカーとしてギネス登録されているそうです。


先日お客様に選んだスニーカーは、スタンスミスではないですがプーマのコートスターという真っ白なレザースニーカー。スタンスミスと似てます。


こういうスニーカーの良い所は、フォルムがスマートでキレイめの着こなしにも合うところ!


だけど実際コーディネートを組んでみたとき、困った事が1つ。白があまりにも真っ白で、濃い色の服には馴染みにくいのと、スポーティすぎてしまったんですね。
かといって、やっぱり白は譲れない…それで店員さんとも相談して、とってもよい解決策に行き着きました。


それは靴紐をシルバーに変えること。白の爽やかさを頼む保ちつつ、白が悪目立ちしないように周りの色との橋渡しをしてくれるんです。


白スニーカーが目立ってしまって上手にコーディネートできない人は、靴紐を変えると良いかもしれません。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
わずか500円程度の紐で、全く違う表情になりますよ^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは4/15(土) 13:00-15:00、「何をどれだけ持てばよい?ワードローブの揃え方 春夏編」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!