体型カバーのコツは客観的な視点から

今月24日(土)の月1セミナーは「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。
簡単に言えば、着やせのコツですね。


おなかや二の腕、太もも、ふくらはぎ。気になるところは色々あると思います。
私は二の腕が逞しく成長してしまい、見る度に、揉む度に、はぁーと溜息をついてしまうこともしばしばT_T


でも体型カバーを考えるときの一番の壁は、「気にしすぎる気持ち」なのかもしれません。一部のパーツだけが過剰に気になったり、実物以上に太っていると思ったり。。


そういう時にやりがちなのは、例えばお腹を隠したいために、お尻がすっぽり隠れる丈のトップスを着てしまうこと。これって逆にお尻が大きく見えて、もっと太く見えていることが多いんです。
他にも、細く見せるためピタピタの服を着て、逆にむちっと見えてしまう現象もあります。


体型カバーを考える時は、自分の気になってしまう気持ちは一度遠くに置いておくのがポイントです。もっと客観的に、もっと大きく自分の身体を眺めるとよいです。


そして、自分の身体の中で華奢な部分を見つけていくんですね。あくまで人との比較じゃなく、自分の中で華奢な部分を探すんです。


どうせなら、そこを強調した方が断然ステキだし、着やせ効果も高いんですよー^^


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
ちなみに、5キロ太ると今まで着ていた服が違う服に見えます。キツくて着れなくなることもあるけど、仮に着れても、シルエットや服のたまり具合が変わってしまうんです>_<

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/24(土) 13:00-15:00、「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!