Hatena::ブログ(Diary)

「スタイルクラブ」パーソナルスタイリスト 杉田実香blog

2017-07-01

新講座が始まります!

| 17:35

「自分ひとりでは難しい!厳選ワードローブが学びながら作れる3ヶ月集中講座」というファッションスクールを始めます^^


スタイリストさんに服を選んでもらうんじゃなくて、自分で学んでおしゃれができるようになりたい!

そんなご要望にお応えできる講座をずっとやりたいと思っていました。


2週間に1度、3か月かけて学びます。課題もヘビーなので、真剣に自分らしいワードローブを作っていきたいという人しか続けられないかもしれません。


どんな服が似合うのか、自分らしい服って何だろう?など、服装戦略を作るのが初回。

ワードローブの整理方法、一人ひとりの体型に合う服の選び方と合わせ方、色・柄の選定方法や小物の選び方など、おしゃれに必要な知識をできるだけわかりやすく、その人に合わせてアドバイスしていきます。

何と言っても、目玉はコーディネート大会です!!課題で自分のシチュエーションに合わせたコーディネートを作ってもらい、当日発表会。それに対して私がコメント・アドバイスしていきます^^


ちょっと怖いかもしれませんが、やっぱり実践で沢山のコーディネートを作っていくしかおしゃれって磨かれないんですよね。

知識→実践→アドバイス→知識→実践→アドバイス・・・のサイクルでファッション力を磨いていってほしいと思います。


そして、それをしていく中でワードローブも完成できる!という流れになってます。


ここまで課題が面倒な講座につきあってくれるお客さまがいるのかが不安ですが、私自身もチャレンジで始めることにしました。


一人ひとりに丁寧にアドバイスができる4人までの少人数制です。

日曜コースと水曜コースの2種類があります。時間は13:00〜16:30、金額は50000円です。

講座は10月からスタート、お申込みは今日から開始です。

詳しい日程や内容はHPをご覧ください。



本気の人、待ってます!!


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。

なんだか、とてもワクワクしています。あと3か月です^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

次回の月1セミナーは7/22(土) 13:00-15:00、「スクラップブックを作ってみよう!」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!

海野海野 2017/08/09 06:25 新サービスいい感じだね(^_^)

流行りのスパンが短い
今の流れは
既存のサービスに付加価値をつけたり
新しいサービスをとりいれたり
って大事だよねぇ

需要があるかないかは
やってみないとわからないし

自分がやりたいこと
チャレンジしたいことで
お客様が楽しく
満足してもらえたら
いいねぇ(^_^)

ファイトー\(^o^)/

miCamiCa 2017/09/01 16:26 返信コメントが遅くなってごめんなさい。しばらくブログをほったらかしにしてました・・
新サービス、がんばってみます!
何が求められているのか、ちょっと変えただけでよかったりダメだったりなので、色々試しながらやってみます。
応援ありがとうです^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/miCa/20170701/1498898144