Hatena::ブログ(Diary)

「スタイルクラブ」パーソナルスタイリスト 杉田実香blog

2017-07-12

ライトオンの親切な接客

| 22:23

今日はライトオンでデニム選びをさせていただきました。

久しぶりに行きましたが、いやー良かったです^^


何よりも店員さんの対応が親切で、気持ちよくお買い物ができました。なかなか気に入ったデニムが見つからなかったのですが、最後はこの店員さんから買ってあげたい!と、私もお客さまも思ったほどに良い接客でした。


そういう風に思ったこと、本当に久しぶりです。


もちろん、ライトオンのオリジナル商品も良かったんです。

例えば・・

デニムの素材って綿+ストレッチを効かせたい時はポリウレタンをちょっとだけ混ぜるのですが、ポリウレタンの代わりに和紙を混ぜたデニムがありました。

さわり心地はちょっと固め。綿100%よりもハリ感があるけど、ちょっとストレッチが効いています。お値段も7000円位でリーズナブルでしたよ。


結局購入したのは、ブラックナンバーというこれまたオリジナルラインのキレイシルエットのデニムとリーバイス541というストレートテーパードラインのデニム


本当は1本だけの予定だったのですが、店員さんの親切な接客で2本購入することになりました。


全部で20本くらい試着したと思います。同じデニムも3サイズくらい変えて試させてもらったり、色々店員さんから提案もしてくれて、どうしようって顔をしていると、どうして悩んでいるのかを探ろうとしてくれる。


買います!って言った時の店員さんの笑顔は、売れたからっていうよりも、気に入ってもらえてよかったーという感じでした。


マークイズにあるライトオンの背の高いお兄さんだったんだけど、名前を忘れてしまった・・。

f:id:miCa:20170712222307j:image


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。

普段セールしないリーバイスが半額になっていました。形を少しリニュー0アルするようで在庫を整理するようです。セール用に作られた商品も多い中、これはお買い得です。リーバイスを探している方はぜひ!!


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

次回の月1セミナーは7/22(土) 13:00-15:00、「スクラップブックを作ってみよう!」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/miCa/20170712/1499865803