香水の日常使いのススメ

香水を日常的に使うことに憧れて、昨日はじめて1本使い切りました。2年くらいかけて、ようやく・・


使っていたのはイル プロフーモのジャスミンの香りです。


お店の人に色々相談しながら購入したのも初めて。ローズかジャスミンか迷って、最終的にジャスミンは大人の女性の香り、ローズは少女のような香りと教えてもらい、大人の女性に憧れてジャスミンを選びました。


使い始めは自分でも香りと自分に違和感があったのですが、最近は身体の一部になったような感じに馴染んでました。お化粧をするときの最後の仕上げに一吹きシュッと。
自分がちょっといい女になったような気がして、いいんですよね。


私はネイルもしていないし、お化粧もナチュラルなので、女っぽさを足したくて香水を使うことにしたんです。
自分の中になる「女」を切らさないように、何かしらスイッチを作っておきたいなーと。


20代はきれいになるために当たり前のように頑張れたけど、アラフォーになった今、その意識さえ努力して作っていかなきゃだめだと思うようになりました。


やる気スイッチをONしてもらうのを待つより、自分で自由に切り替え可能にすることが目標です!


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
ネイルでも口紅でもつけまつ毛でも何でもよいのですが、大人女性で「これだけはやってます」みたいなことを聞くことってわりと多くて、自分も刺激を受けます。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
次回の月1セミナーは7/22(土) 13:00-15:00、「スクラップブックを作ってみよう!」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!