Hatena::ブログ(Diary)

「スタイルクラブ」パーソナルスタイリスト 杉田実香blog

2017-12-09

自分の「好き」がわからなくなったら・・

| 23:44

今年最後のセミナーが終わりました。いらして下さったお客様、ありがとうございます^^

課題がまだまだ山積みですが、来年はもっと充実したセミナーがお届けできるよう努力していきます。


お客様の話を伺っていると、本当に人は十人十色なんだなーと思います。

枠にはめて考えてはいけないし、人の気持ちを簡単に考えてはいけないんですよね。


私も、なんだけど、自分のことは意外とよくわからないんです。

何が好きか。その答えも大人になってくると、生活の中に埋もれてしまうこともある。

でも最後は「好き」に戻ってきた方が色々近道かもしれないし、いろんなしがらみとバランスを取ったりしながら、自分らしくおしゃれしてもらえたらいいなと思います。


最近はカラー診断や骨格診断など、診断が人気です。

答えがあってわかりやすんだけど、その答えと気持ちが一致しないとき苦しいんです。

そんな時どうしたらよいのかを、もっとわかりやすく伝えることができるようになりたいというのが今の目標。


大体、人の気持ちなんてわからないんだ!という前提のもと、それでも何かしらその人らしさを見つけて、「なんかいいよね」という服が提案できたらうれしいです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。

セミナーって何度やっても、緊張します・・


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

メルマガ見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/miCa/20171209/1512830691