Hatena::ブログ(Diary)

「スタイルクラブ」パーソナルスタイリスト 杉田実香blog

2018-02-15

あと何回できるか

| 22:05

東急ハンズでアレコレ見るのが好きなのですが、最近見つけたママバターという商品がお気に入りです。

赤ちゃんも使える天然素材のシアバターを使っていて、安心安全、値段も手頃なのがいい。(って宣伝マンじゃないですが!)


近頃シャンプーやリンス、歯磨き粉、シーツなど、直接ふれるものは自然素材にしています。

食べものも裏の表示を見て、できるだけ添加物が少ないものにしたり、色々気にするようになったんですよね。


そうしなきゃ!と思っているわけではなくて、実際にそうすると気持ちいいし、食べ物も食べた瞬間にやさしい味を感じます。


誰かのインタビューで、あと死ぬまでに何回食事が食べられるか数えてみたら○回しかないから、1回の食事をすごく大事にしてますって。

その時は当たり前のこと言ってるなーと思って気にも留めていなかったけど、今はすごくよくわかる。


最近はコートを買う時にもそんなことを思いました。1度買ったら5年は着るし、そうしたら自分が80歳まで生きるとしたら、あと8〜9着くらい。適当に買うのは勿体ないような気がして、もっと吟味しなきゃと。



今日もブログにいらしていただきありがとうございます。


こういう自然系の感じって疲れる感じがして、20代の頃は敬遠してたんですが、今は完全に傾いている。

なんだろうなー


まぁ、自分が気持ちいいと思える方へいきたいと思います。



パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

メルマガ見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!

ファッションセミナー「自分に似合う洋服の選び方〜内面編と外見編」受付中!!3月は11(日)と25(日)です

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/miCa/20180215/1518699910