一笑美茶楼(わきやいちえみちゃろう)

一笑美茶楼の入り口




入り口が一軒屋のように、

柔らかい灯りと緑に囲まれた「一笑美茶楼」。






昨日、わたしのために心優しい友人たちが集まってくれた。

表面上では、「わたしの誕生日を祝う」という名目で。

実はこの会、去年の12月26日、Tちゃんの誕生会&忘年会の時に決めていたのである。


「フカヒレを食べる会」と、(←これがメイン)


「新年会」と、


「miaoの誕生会」(←最後かよ)


つまり、なんでもいいからご馳走を食べさせろみんな、忙しいからまとめてやりましょ♪

ということで、赤坂の「Wakiya 一笑美茶楼」へ行ってきた。

    
もう、すばらしい、の一言。

これから、皆さまをご案内します。

では、行ってみましょう。



       

         さっぱり スープ小籠包 



       

         おしゃれ 9種類の前菜 



       

         ジューシー えびとチキンの唐揚げ  



       

         恋焦がれたフカヒレ もう絶品

  

       

         溶ろける東坡肉



       

         ラストの担々麺



       

         至福のデザート
       左から杏仁豆腐、お茶のシャーベット、マンゴぷりんに台湾ウーロン茶







         そして、わたしだけのはずなのに、なぜか全員も食べられた
         スペシャルデザート

       

         Happy Birthday to ME!
       (脇屋料理長!ありがとうございます!)



昨日、裏ボス編物天才・のりっぺに「いくつになった?」と聞かれた。

「あんたはいくつなの?」と聞き返したいけれど、

のりっぺの年齢を知っている人は、みんなどっか飛ばされちゃったので、 

怖くてきけなかった 女性に年齢を聞くのは失礼なので。。。。

心優しいみなさまのおかげで、素敵な誕生日を過ごせてありがとうございました!

今年もまた良い年になることでしょう。



イマイチ体調がよくないのりっぺ(←ザルを超えてワク)は、ほとんど飲まなかったので、

4月に「Tangiさんの誕生会と称する飲み会」をやることが決定された。

(あの、本当にわたしの誕生会。。。。なの?)