あんこの本 / 姜尚美

あんこの本 何度でも食べたい

あんこの本 何度でも食べたい

すばらしい。あんこ満載。京都とか関西方面のお店紹介が多いので、そちら方面へ旅行に行く際は必読。東京だと駒込「中里」のぶどう餅、神保町「松翁」の小倉そばがき、泉岳寺「松島屋」の新栗むし羊羹がステキ。我が中野だと、新井薬師の商店街にある「ホミル」。ここのライ麦くるみまんじゅうは、安くて小さくておいしい。秋に盛岡へ行く予定なので、ぜひ長田町のソウルあんこ「福田パン」のあんバターを食すのだ。



子供が喜ぶ食物アレルギーレシピ100 / 長谷川実穂,林典子,海老澤元宏

子供が喜ぶ 食物アレルギーレシピ100

子供が喜ぶ 食物アレルギーレシピ100

勉強のために借りてみた。これは離乳食から載ってるし、「卵」「小麦」とか、アレルギー要素が見やすくていい。ママになったAちゃんにプレゼントしようかな。