あり合わせパスタ

さて、今日はお休みです〜。
特に予定もないので、お昼ゴハンを作ることにしました。
買い物に出かけるのも面倒なので、冷蔵庫などにあった材料を見て・・・

きのことベーコンのトマトソースパスタに決定♪


玉ねぎをみじん切りにして、たっぷり熱したオリーブオイルで炒めます。
しんなりキツネ色になったら、適当にきったベーコンを入れ更に炒めます。
頃合をみてきのこをいれ、2cm角程度に切ったトマト
そして、缶詰のトマトとどんどん鍋に放り込みます。
あれば白ワインなども入れましょう〜♪

あとはクツクツ、時間をかけるのみ。

この間に溜まっていた洗濯物を片付けたり、
部屋を掃除したり、ネットをみたり・・・

30分ほどした鍋の中です。

玉ねぎの甘みも出て、いい感じに煮詰まりました。

ここへ、今回は隠し味として
すりおろしたにんにく&マヨネーズで作ったソースを加えてみました。
(何かの雑誌で見たんですがw)

にんにくの香りかなぁ? こっくりと旨味のあるトマトソースに仕上がりました。

今回はあり合わせでベーコンを使いましたが、
シーフード(イカとかエビとか)との相性がよさそうです。

で、ゆであがったパスタとあわせて出来上がり〜♪
こんなん、出ました。