小室みつ子 趣味Blog ‐映画とか映画とか戯言とか ー このページをアンテナに追加 Twitter

2017-04-01 Get Wild 30周年記念アルバムのこと

アルバム 「Get Wild Song Mafia」


GET WILD SONG MAFIA

GET WILD SONG MAFIA



 TM NETWORK のシングル曲 (作曲 小室哲哉 作詞 小室みつ子(私))、アニメ「シティーハンター」のエンディングテーマだった曲。「Get Wild」が発売されて30周年になります。それを記念として、Avexから 4枚組のアルバムが4月に出ます。全て「Get Wild」です。
 驚くほど多くのヴァージョンがあり、またカバーされた数もかなりのものです。

 30年前に歌詞を書いた時、まさかこれほど長く愛される曲になるとは思いもよりませんでした。
 TM NETWORK との出会いも、長く続くとも思わず、最初の頃は、新鮮で斬新なサウンドが楽しくて作詞しました。(最初の頃のペンネームは、西門加里 でした。) TM のデビューの3年前に私自身もシンガーソングライターでデビューしていました。元々子供の頃からの夢はシンガーソングライターで、自分の音楽を作って歌うことです。

 それがTM との出会いで、歌詞を書くことが多くなりました。TM だけでなく、多くの歌手、アイドル、アニメやゲームの曲に作詞をするようになりました。作詞家志望ではありませんでしたが、多くの曲に歌詞を書くことで、自分なりの作詞法を身につけられたと思います。特に TM NETWORKの曲は、毎回斬新なサウンドで挑みがいがありました。私を音楽的にも刺激してくれたと思います。この出会いに改めて感謝いたします。

 詳しい内容は以下です。
 https://www.facebook.com/mitsuko.komuro/posts/1220037998045842

 https://twitter.com/tmnetwork_2014/status/848263762687565825

 どうぞよろしくお願いいたします。