Hatena::ブログ(Diary)

MCB BLOG

June 11(Wed), 2014

[]お引っ越しのお知らせ


f:id:michas:20140612235344j:image

こんにちは。
突然ですが、新しいサイトを作りました。

http://tawara.wix.com/tawara

ブログも移動します。
http://tawara.wix.com/tawara#!blog/c118q

はてなダイアリーさん8年間ありがとう。

_

May 27(Tue), 2014

[]スタンプ

お久しぶりです。
今年の4月ころから、一般人もLINEのスタンプを作って販売できるようになったそうです。わーい。
私もにゃーもっこスタンプを作りました。
ただ今審査待ちです。

イメージ画像
f:id:michas:20140527161454j:image:w200 f:id:michas:20140527161453j:image:w200
スタンプは40個入りだよ。

初めてペン入れをアナログでやってみました。PCに向かうと肩こりがひどいので。
鉛筆の下書きにトレーシングペーパーをのせてペン入れし、スキャンしてPCで色付けという方法です。こういうくっきりした線だと色塗りがとっても楽でした。
これがペンで描いた絵だよ。
f:id:michas:20140527161945j:image:w400
B5のトレーシングペーパーに0.5mm芯のミリペンで描きました。

審査待ちが1万数千件あるみたいなので、忘れた頃に審査されるでしょう。
早くにゃーもっこスタンプで遊びたいな。

_

April 13(Sun), 2014

[][]ラブして


  f:id:michas:20140414030039j:image:w330

ラブして。
(にゃーもっこ達が仲良くくっついている様子のことだよ。)



ラブしてグッズを作ってみたよ。

f:id:michas:20140414030041j:image:w130 f:id:michas:20140414030040j:image:w130

↓ここからご覧いただけます。↓
https://suzuri.jp/tawara

絵や写真をアップロードするだけで簡単にグッズ販売ができるsuzuriというサービスです。商品画像がリアルで見てるだけで面白いです。



_

March 28(Fri), 2014

[][]しゃがむにゃーもっこ2



スンスン
f:id:michas:20140328173805j:image:w250


前回のはしゃがむというより
体育座りでした


__

March 07(Fri), 2014

[][]しゃがむにゃーもっこ







f:id:michas:20140308003750j:image:w200

あしが短いから、正座はきっと出来ないけど
しゃがむのはかろうじて出来ると思うんだよね…



_