すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Dell U2711 IYH

Dellのとても素敵なモニタ、U2711をポチってしまいました。

U2711はその型番通り27インチで、解像度が2560×1440のIPSモニタです。つまりは27インチのiMacと同じです。あれは非常に魅力的なMacだったのですが、けれどもぼくはもうMac miniを使ってますので、そのMac部分が不要でした(笑)。

U2711の価格は10万円を超えています。しかし、Dellは頻繁にキャンペーンで大幅値引きをするので、時々webを訪れて価格チェックをしていました。そして昨日なにげに見てみると、おっとびっくり4万ちょっと値引きされ、6万弱の価格になっていたわけです。そのまま勢いでIYH……。まぁ、これでモニタと名のつくものは数年買わなくていいんじゃないかと思うし。いいんです、たぶん。iPad買ってiPhone 4もこれから買うわけですが、きっとなんとかなるでしょう。


しかしDellには驚くべきところがあります。これ↓申込時のオプションなんですが、



なんと、キャンペーンのクーポンを適用しないで、いつもの値段で買うこともできるんです。なんだこれ。まさかうっかり選択して高値での購入を誘ってるわけでもあるまいし。注文システム上の都合でしょうか。にしてもこれ見たら思考が一瞬停止しますよね。


追記:やられた……。評判を見ようと思って価格.comをチェックしたのですが、そっちから買ったほうがもうちょっとだけ安いです!(笑) Dell油断ならねぇ〜。