Hatena::ブログ(Diary)

Tech Mom from Silicon Valley このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-02-17 テニスATPツアー優勝の錦織圭が、来週ベイエリアに緊急登場!!

[] テニスATPツアー優勝の錦織圭が、来週ベイエリアに緊急登場!! 20:48

本日、錦織圭(にしこり・けい)という18歳のテニス選手が、日本男子として、松岡修造以来16年ぶりに、ATPツアー優勝という快挙をかざった!フロリダのデルレイビーチの大会の決勝で、ジェームズ・ブレークを破ったのだ。

実は、ジェームズも売り出し中の頃からずっと応援している選手なのだけど、笑顔がちょっと松坂大輔に似ているこの錦織はなかなかスゴい。足が早く、早いタイミングで足の長い球をコーナー深く打つスタイルは、美しいテニスが好きな私好み。両者ともに、スピーディで多彩な球を打つので、面白い決勝だった。

明日からは、サンノゼのHPパビリオンで、同じくATPツアーの「SAPオープン」が始まる。今でも、ウェブサイトのプレイヤーリストには錦織ははいっていないのだけど、なんとドローシートを見ると、「SE」(まさか、Software Engineerじゃないだろうから、おそらくSpecial Entry)として、錦織がはいっているのだ!!

SAPシングルドローシート

彼は今日まで試合をやっているので、サンノゼでの一回戦は火曜日の昼間になるだろう。御用とお急ぎのない方は、すぐにHPパビリオンに急げ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20080217