Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・掬う猫6号

深呼吸する言葉ネットワーク

2016-10-17

20年

23:47 |

20年前が遠い昔だなんて感覚はなくて、

ついこないだ、のもう少し昔という感覚で。

それは30年前のとはちょっと違う。

2016-09-17

バケツリレー

23:04 |

文化はバケツリレーである。

バケツの、底に、かろうじて残った水が、

火に投げたれる。

次の未来へ投げたれる。

そして、次の次の未来へ、かろうじて。

2016-06-11

バランス

21:58 |

わたしはバランスが取れた人間だと思う。

と、みなが思っている、と思う。

と、わたしはバランスが取れた人間なのだろうか。

2016-05-15

レンタルCD

22:32 |

20年前のアルバムが、TSUTAYAにおいてあった。

すこし前のついこないだ、という印象の。

この20年の月日は、その前の20年に比べて、

確実に遅くなっている。

2016-02-13

書くこと

16:36 |

食べることと飲むこと。

飲むこととしゃべること。

しゃべることと読むこと。

読むことと書くこと。

書くことと考えること。

書くこと以降が欠けてた。

2015-10-25

HAPPY BIRTHDAY !

14:10 |

あなたは、

結婚して5回目の誕生日を迎えました。

あなたと、

結婚して5回目の誕生日を祝福します。

あなたへ、

結婚して5回目の誕生日、おめでとう!

2014-09-06

インスタントラーメン

08:00 |

土曜のお昼、

家で

ふたりで

食べるインスタントラーメン

ささやかな幸せ。

独身時代とはちがうそれ。