Hatena::ブログ(Diary)

朝飯前。

2008-11-30 真野恵里菜@御堂会館に行ってきた

真野恵里菜@御堂会館に行ってきた

11月28日(金) 18時から御堂会館にて行われた真野恵里菜のファンクラブイベントに行ってきた。平日18時からの開催にもかかわらず、ほぼ満員の入りであった。

ゲスト扱いでモーニング娘。の新垣里沙と田中れいなとリンリンも出演した。これらの娘。メンバーめあての客ももちろんいて、メンバーTシャツを来ているヲタも結構いた。しかし「真野恵里菜の」イベントに田中れいなのTシャツとかガキさんのTシャツを来てくるのは場違いな感じはするね。

司会担当はK-UP(アップフロント系列)所属の上々軍団。この手のファンクラブイベントの司会の中では、一番トークのまわし方が上手かったかもしれない。イベントの冒頭で「M-1のお客さんより(盛り上がってくれて)みなさんやさしい」とヲタを持ち上げていたが、彼らは今年は3回線の予選で落ちちゃったんだね。まあでも去年の1回戦負けよりは上がってるし、来年は3回戦突破できるといいね。

イベントはトークコーナーや、客席後ろまでクイズ用紙をダッシュで取りに行ってから答えるクイズコーナー、姉菜のグッズ紹介コーナー、ミニライブ、握手会で終わった。イベントが終わりきるまで2時間かかった。1時間程度で終わるだろうと思ってただけに予想外の長さだった。私の席は後ろから2列目という糞席で、握手が回ってくるまでかなり待たされた。握手は、田中れいな→リンリン→新垣里沙→真野恵里菜という順だったが、後ろのスタッフからの引きはがしがかなり強烈で、体がななめにとんでいる客もいた。

トークコーナーのお題は「先輩に学ぼう」。深夜に先輩から呼び出しを受けたときどう応対するのがいいかを問う。

田中「話があるから今から来て」

真野「門限厳しくて家に入れてもらえないんです。だから午前中にしてください」

真野の親は門限に厳しいらしい。小学生の時は午後5時だったとか。

クイズコーナーでは、リンリンの出身省はどこでしょうという問題で、浙江省を正解していた。リンリンとはエッグ同期で仲がいいらしい。

ミニライブのコーナーでは、

  1. ラッキーオーラ(ピアノ弾き語り)
  2. マノピアノ(ピアノ弾き語り)
  3. やる気!IT'S EASY
  4. さよなら「友達にはなりたくないの」
  5. いいことある記念の瞬間(真野+新垣+田中+リンリン)

を歌った。後藤真希の曲を2曲歌ったのは意外だった。ただ、「さよなら『友達にはなりたくないの』」は真野恵里菜の声質には合ってないと思う。後藤真希はエイベックスに移籍してしまって、おそらく今後アップフロント時代の曲を本人が歌うことはないだろうから、誰かがこうやって歌い続けていくのはいいことだと思う。太シスやタンポポなどもいい曲がいっぱいあるし、こういうイベントで後輩が歌うのはいいことだ。

真野は明日・明後日はモーニング娘。のライブのオープニングアクトで出演、来月は7日に名古屋でイベント、13日にイオン八千代でイベント、14日にアリオ八尾でイベントとこれまた事務所に馬車馬のように働かされているな。どっちかっていうと、ドラマのオーディションとかに力を入れた方がいいと思うんだけどね。

生で見る真野恵里菜は完璧アイドル超人並みにかわいかった。こりゃすごいわ。まだ彼女のCDを買ったことがないので、来月のアリオ八尾でCDを買うついでにイベントも参加しようと思う。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。