東京女子流@渋谷O-nestに行ってきた

2月7日(日) 12時30分から渋谷O-nestにて行われたLIVE*001『東京女子流の原点』に行ってきた。

12時40分開演。13時25分終演。その後撮影会。
撮影はステージ上で。ヲタが順番に並んで1シャッターずつ。誰かひとりを指名して撮影とかはできない。ちょっとステージ上が暗めだったので、光量のでかいフラッシュ持ってないとつらかったかも。

会場

この会場に来るのははじめてだった。最大キャパは250人ほど。今日の観客は200人ぐらいかな。1段上がったスペースには関係者(家族や友人)が多かった。関係者は40人ぐらいはいたかな。

ステージは低い。立ち3列目ぐらいが限界か。私の位置どりも立ち3列目だったが、ところどころ視界が塞がれてしんどかった。

入場はa-base先行が先。一般プレイガイドはあと。これは地方組にはつらい。

感想

事前にピッピのブログでセットリストはある程度ネタバレしていて、どうも事務所の垣根を越えてカバーしそうな予感はしていたけど、EARTH, Folder5, MAXと旧ライジング組の曲をここまで持ってくるとは正直思ってなかった。

特に「time after time」なんて、私はこの曲は「Love like candy floss」と同じかそれ以上に好きな曲だけど、これを持ってくるなんて担当ディレクターさんもやるねえ。でも「time after time」は難しい曲だよね。歌いこなすには。東郷祐佳クラスの歌唱力がないと、この曲は難しい。でもよく挑戦したと思う。

ダンスについては地方出身者が多い中、これだけフォーメーションを見事にまとめ上げたと思う。レッスン大変だったろうに。彼女たちが頑張って踊っているのを見るだけで楽しかった。

歌は全部生歌で、声がでてなかったり音をはずしたりもあったけど、これからどんどん上手くなるでしょう。生歌でやった気概がよかった。ただ誰が歌パートの核になるかはまだよくわからなかった。この中から竹輪春奈みたいなのがでてくるかどうか、楽しみだね。

次に見るのは3月14日に大阪でVocal Try Stage vol.08があって、それにゲスト出演するのかな。チケット手に入ったら観に行こう。

セットリスト

  1. Movin' on/dream
  2. reality/dream
  3. time after time/EARTH
  4. Love like candy flossSweetS
  5. Magical Eyes/Folder5
  6. キラリ☆(東京女子流のオリジナルソング)
  7. Grow into shinin' stars/SweetS
  8. Ride on time/MAX