モーニング娘。9期メンバーオーディション最終候補5人

美女学を見たが、編集の仕方が鞘師・鈴木・茂木中心だったが、これがこの3人の合格を暗示しているのかはよくわからない。ディレクターが合否を知らないまま編集している可能性あるしね。情報が1月2日までに外部に漏れないよう統制しているのかもしれないし。

  • 鞘師里保はやっぱり抜群だったな。この子を落としたら、オーディションやる意味がない。
  • 鈴木香音は親しみやすいキャラクターとロケットおっぱいで人気でそう。あくまで合格したら。
  • 茂木美奈実は泣き虫でちょっと劣等生なのが気になるが、紺野あさ美の先例もあるし、つんく♂が好んで選びそうな気がするんだよなあ。
  • 大塚愛菜はよくわからん。
  • 生田衣梨奈はビジュアル的には優れているが、美女学ではあまり取りあげられていなかったし、さてはて合格するのかどうか。

鞘師里保が断トツだけど、一人だけ合格だとあまりにも他のメンバーと年齢が離れていて孤立してしまうし、やっぱりあと2人ぐらい欲しいなあ。個人的には生田衣梨奈鈴木香音で。

名前 ヨミ 年齢 出身
生田衣梨奈 イクタエリナ 13歳(中1) 福岡
鈴木香音 スズキカノン 12歳(小6) 愛知
鞘師里保 サヤシリホ 12歳(小6) 広島
大塚愛菜 オオツカアイナ 12歳(小6) 東京
茂木美奈実 モギミナミ 11歳(小6) 群馬

れーなチャンLOVE

鈴木香音がオーディション掲示板に「れーなチャンLOVE」というハンドルで書き込んでいたのではないかと噂。
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/audition/1288679329/

NMB48 1期生やSKE48 4期生との比較

今度の9期候補生は中1が1人で小6が4人。年齢的には写真の近藤里奈(中2)や木下春奈(小6)、木本花音(中1)に近い。こうやって見比べてみると、別にNMB劣ってないなw

つんく♂のコメント

生田衣梨奈

妹キャラ、というんですかね。っていうポジションしっかりもっているから、今のモーニング娘。のメンツ見てても少し足りてない部分なんで、ほしいな、と思うポジションですねぇ。

鈴木香音

明るさとか、はつらつ感みたいなものをもってて、これも今のモーニング娘。にいないですし、最後にああやってひとりでコントやろうかとかそういう、なんだろう、ガッツもあるし、んー、ハングリー精神みたいなものを感じるんで非常にほしいと思わせてくれる素材かな、と。

鞘師里保

踊りがまずまぁ上手にできているということ。あとは表情とか表現力がついてくれば、あのー、モーニング娘。としても非常に、えー、層が厚くなるという、感じかなぁと思いますねぇ。

茂木美奈実

まー、歌いながら泣きそうになっているところが、なんともいえない劣等感が、このー、応援してあげたくなるというところが非常に、こういうのもおっていいかなぁ、と。それがモーニング娘。かなぁと思ってみたりとか。

大塚愛菜

妹キャラが強いというか、もうちょっと萌えキャラというかフェミニンな部分っていうか、そういうのをすごく持ってて、今のメンバーをずらーっと並べても、そっちの色っぽい系がいないのですごく面白いなと思って。

関連記事