thinking about thinking このページをアンテナに追加

「考えること」について考えたことなどを記録しようと思って作ったページです
(ページ開設の経緯はこちら

2012-02-14

michita2012-02-14

[]横断歩道を渡る鹿たち

新しいタグ「日々」を作ってみました。このページはもともと、「考えること」について考えたことを書くために開設したのですが、これからは日常的なことも書いていこうかなと思っています。更新頻度はそんなに多くはならないかもしれませんが。

さて、先日、奈良に行ってきました。朝、近鉄奈良駅の近くで信号待ちをしていると、7頭のシカがゾロゾロと横断歩道を渡っている光景に出くわしました。場所は、奈良公園から歩いて10分ぐらい離れたところでしょうか、片側3車線の広い道路です。奈良にはここ4年で6回ぐらいは来ていると思うのですが、こんな光景は初めてだったので、とてもびっくりしました。

土産物を買いながらお店の人に聞いて見ると、こういうことはよくありますよ、とのことでした。ちゃんと横断歩道を渡ったり、人間よりマナーはいいですよ、なんて言っていました。

yukariyukari 2012/02/24 18:06 ちゃんと隊列を組んでお行儀よく横断歩道を渡っているところをみると、思わず笑みがこぼれました。もし、信号が赤に変わってしまっても、鹿さんたちが全部渡り終わるまでまっていてあげられるような人間側の気持ちのゆとりもあってほしいなあとなんだかふとそう思いました。(笑)

michitamichita 2012/02/25 07:00 ほんと、びっくりというか思わずニヤニヤしてしまいますよね。

ちなみに鹿さんたちは車にクラクションを鳴らされていました。まあ、こういうことがしょっちゅうあるなら、そうしてしまうのかもしれませんね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/michita/20120214/p1
Connection: close