自律神経のアンバランス。

 今日は橋本病の定期検査のための採血。
 結果、どうなっているだろうなぁと思いながら、
 自分の血液が採血管に入っていくのを眺めていました。
 結果は来週の月曜日です。


 その後、鍼治療&アロママッサージを予約していたので
 セラピーを受けました。
 脈、舌の状態、体の状態から自律神経のバランスが崩れ、
 交感神経優位な状態になっている、と言われました。
 確かに先週1週間はろくな睡眠も取れず、
 動悸がしたり、息切れしたりもしていたから、
 そりゃあ、ダメだよ・・・・


 それで今日のアロマオイルの香りがとても良かったので
 鍼灸師の方に尋ねたら、親切に教えてくださいました。
 ラベンサラ、ラベンダー、ゼラニウム、マジョラムの4種類だそうです。
 作用は今の私にピッタリ(^^)
 そのおかげで帰宅後は10時すぎまでぐっすり5時間位眠れました。
 このあと眠れないと困るのだけど、果たして???


 追記:このあと朝までぐっすり眠れました。
    鍼やアロマオイル、そしてマッサージの効果は絶大でした。
    また来週の受診ついでに鍼治療&アロママッサージを受けます!