プラン9が松紳に出てた

michiyon2004-09-02

ギブソンに「なんで君、センター分けに分け目ないねん」という松ちゃんのつっこみがものすごいおもろかった。今日はギブソンが」かわいく見えた。そして今日も忘れてて、途中からだった。ショック。ゴエさんのあざとい質問があざとくて似合ってた。松紳でプラン見てTOKIOを後番組で見たらなんかあれ?って思った・・・ワケないか。山口達也とTBSのアンディって似てる。(アンディって呼び名もどうか)

今週は連続残業ウイークです。残業多いとお金をぜんぜん使わないのでたまりそうです。ご飯もほとんど出たり、おごってもらったり。でも野菜食ってないなあ。今日は回転寿司でしたが、皿にのって回ってきたいちごに練乳を詰め込んだアイスがおいしかったです。人気あるらしい。そらそうだろうな。目をひくしおいしいもん。このために回転寿司に行きたいと思ってしまいました。

神保町で働きはじめて1ヶ月。やっぱりまだそわそわするというか、神保町いいなーと思いながら通ってます。でも東京タワーの見える職場もよかったといえばよかったけれど。神保町は今 侯孝賢監督の「珈琲時光」のポスターばっかり貼っています。歩いていたら、東京人も神保町の歩き方という特集で、一青窈が表紙でしたので思わず買ってしまいました。東京人なんて100円以上も出して買うの初めてです。曽我部恵一さんや坪内祐三さんも出てました。そっか、神保町は、派手な芸能人には会わないけど(といいつつ、AVのスタジオとか、撮影所とかあるので、よーく見たら実はいるらしいけど)こういう読書人には会える場所だったわ。この前だってユトレヒトの江口さん会ったばっかだった。(未確認だけど)しばし、曽我部さんお勧めの喫茶店古書店などにも行ってみようと思いました。

今テレビで豚の角煮ランキングやってるーーー!けんざんで穴をあけて中国醤油をすり込んでいました。味は色の割りに濃くないと言っていたので、きっと老醤だろう。花巻と一緒に食べてました。花巻も作ってみたいなあ。ホットケーキミックスで昔、はなまるマーケットで肉饅作ってたけど、あの要領でできそう。甘みがあるのがおいしいよねー。