ガウディ×井上雄彦

この時期、有給休暇を全部消化するのって、なかなか難しいなと毎年思うけど『ガウディ×井上雄彦』を微妙な写真だけど、見に行ってきた。

井上雄彦×ガウディって思ってたんだけど、ガウディだった。で、正直、ガウディって聞いた事あると思うけど、画家ですか。とか、グじゃなくて、サクラダ・ファミリアかと思ってたりだった訳なのでして、あんなに細かい手書きの設計図とか、想像力の凄さに感心した。凄い。面白かった。


だけど、1番記憶に残ったのは、路面電車に轢かれて亡くなった事だったりする。浮浪者に間違われて手当が遅れるとか、意味分かんないな。すぐ手当してたら生きてたのかなぁとか、事故に合わなければ、73歳だしもう少し関われてたかもで、残念だなとか思ってみたりした。

そしてお昼ごはんは『リゴレット バーアンドグリル』でリゴレット・バーガーをご注文。店員さんのいらっしゃいませが居酒屋みたくて、お店の雰囲気との違和感が凄い気がするけど、バーガーは美味しかった。で、余計なお世話だけど、接客変えたほうが良いと思うよ。


で、展の話に戻して、ふんわりとした感じでは、サグラダ・ファミリアは未完って知ってたけど、132年も作ってて、2026年完成予定とか、とても勉強になった気がする。そして、そこにはガウディが埋葬されてるそうで、なんかスペイン人 粋な事をするなぁと感心した。

そんなこんなで、ドラちゃんが大量にいる町。六本木を満喫。ガウディと井上先生は素晴らしい。よし。本買ったから読もうと思うよ。