ドラキュラZERO


【ドラキュラZERO】を観た。ヨーロッパ攻略を狙うオスマン帝国が、トランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラに彼の息子を含む少年の徴兵を要求してくるのだけど、妻や息子や国を守る為に反旗を翻して、だけどこのままでは勝てないから、勝つ為に闇の力と契約を交わすって話し。


うん。ドラキュラだった。ウラドが闇の力と取引したって事が、下々にバレてしまって、下々がガッツリと引いてたけど、何がいけないのかなと思う。だって、別に下々を襲ってる訳ではないし、自分たちの国を守る為なんだし、3日血を吸わなければもとに戻るんだし、いいじゃん。


だけど、ウラドの行為に引いてたはずなのに、復讐したいか的な事になったら、うん。って言っちゃう所とか、息子を助ける為なのはわかるけど、妻の感じとか、手のひら返しっぷりが凄いなと思う。で、オスマン帝国の皇帝は卑怯だな。正々堂々と勝負しなよ。


で、皇帝はドミニク・クーパーだね。好きなんだけど、パパイヤ鈴木に似てるなぁと思ってしまった。そしてドラキュラはバルドだ。もうすぐだな。ホビット。で、名はルーク・エヴァンズ。同い年だって。っとホビットの時に書いてたのに全然覚えてない事とタメって事にダブルでビックリ。


してだね、妻も誰かに似てるんだよなっと思いつつ観てて、気がついた。中村果生莉さんじゃないかぁ。ライオンズチャンネルのって思った。って、別に誰が誰に似てても良いですよね。うん。映画はそれなりに面白かったっす。