LUCK-KEY


【LUCK-KEY】を観る。殺し屋が仕事帰りの銭湯で転んで頭を打って記憶喪失に。で、偶然そこに居合わせてた貧乏で自殺しようしていた役者がとっさにロッカーの鍵をすり替えちゃって、殺し屋は自分が売れない役者だったと思い込み、どうなる2人的な感じ。


うん。面白かった。でもさ、確かに公開初日だけど1番大きな所だし、事前にチケット買わなくてもって思ってたのにどんな感じかみてみたら、なかなか埋まっててビックリしたし、当日映画館でも入場列が長くてビックリした。なんでこんなに混んでるのか。どっちか日本人気高いのかな。


で、売れない役者は32歳だっけか34だっけかな設定で、ユ・ヘジンさんはどうみても32とかには見えないから、そのギャップが面白かったな。そして、テレビ出ちゃったらバレちゃうんじゃないのかねと思うけど、良い終わり方だったかな。ちなみに、鍵泥棒のメゾットの韓国版だよ。


日本版では殺し屋は香川照之で役者は堺雅人で女子は広末涼子しか記憶にないんだけど、もう1人女子出てきてたっけかね。映画館で観たのに全然覚えてないわ。日本版と比較しながら観たら面白かっただろうなって思うので、観ないけど近々日本版みれば良いね。多分観ないけど。