横浜大桟橋と満月

横浜大桟橋


夕方に向けて、横浜大桟橋へ出かけた。
初めていくので、桟橋って聞いて、普通の長細い橋があるのかと思いきや、
超でかくて、近未来の世界に入り込んだよう。

全面フローリングで、スロープで、屋上まで行けてしまう、不思議な構造。
この斬新な建築、すごく面白い。

外に出ると、北側に、赤レンガ倉庫や、ランドマークタワーや観覧車などが目の前に広がり、とても、きれいだった。

東側を見ると、地平線から満月が、赤くぼわぁっと昇り始めてた。
今日は満月でしたのだ。

風も少なく、穏やかに晴れているのだが、気温が低いのだろう。
手と足先が思いっきり冷えました。

なんか、いい場所を見つけたって感じで良い一日となりました。