ちゅらスタイル 

このダイアリの説明。このページをアンテナに追加
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |

2009-07-23 屋台のラーメン、おいしかよ。

博多の屋台

やっぱ、博多の屋台のラーメンちゃんねー。

どんなに酔っぱらおうと、どんなに食べすぎであろうと、締めはここ。

屋台のラーメンば食べんと一日は終わらんちゃんね。

あぁーよぉ食べたろうもん。

寅 2009/07/23 07:39 博多はやはり「屋台」・「ラーメン」でしょう!(^_^;)
「“バリカタ”で!」って注文しましたか?(^^ゞ

20年も前に出張で一度、その5年ほど後に長崎への旅行の途中に博多に泊まりました。
共に「中洲」の屋台でラーメンを頂きましたが、あの雰囲気も一緒に(笑)とても美味しかったと記憶しています。

・・・で、mikiさんのお言葉は博多弁?長崎弁?

フェリーチェフェリーチェ 2009/07/23 09:58 25年もずっと同じ場所で屋台を守り続けているんですね!
野球帽は変えてもラーメンの味と場所は変わらない(~-^)v
一昨日から昨日まで、ヘルシーメニューで通したから、
ラーメンが食べたくなりました。
というか・・・
見たもの全部食べたくなってる〜〜〜(^^;)

micky_okobamicky_okoba 2009/07/23 10:22 寅さん
福岡弁です。福岡弁は、ちゃんとかくさとかつきます。
ソフトバンク博多弁バージョンCMがあって、聖子ちゃんの訛りがえらいかわいいです。

micky_okobamicky_okoba 2009/07/23 10:26 フェリーチェさん
旅行から帰ってきたときは、さすがに胃が疲れてました(笑)
ヘルシーメニューが体に一番いいんだと思います。
でも、胃腸をいじめたくなっちゃうんですよね〜。

ざぶんざぶん 2009/07/24 18:41 お、地元だけあって、みごとに土地のエネルギーを吸収してパワー充電されてますな(^^)

九州いいよねぇ〜。博多に行きたい!今年の社員旅行は近場ですが、2年後には九州もいきたか!

やっしーやっしー 2009/07/27 22:06 屋台〜!!
最近福岡に毎月半分滞在しているのに、屋台デビューはまだです。
長浜のラーメン屋台街まで歩いてすぐのところなのに〜。
しかしMikiさんの福岡弁かわいいですね。
聖子ちゃんにも負けませんて!

micky_okobamicky_okoba 2009/07/27 23:26 ざぶんさん
25年ぶりの福岡でした。
昔の記憶も途切れ途切れで、しかもいろいろと変わっていたので、
ほとんど、観光客まるだしでした。
2年後の九州旅行、プランたてますよ〜♪

micky_okobamicky_okoba 2009/07/27 23:26 やっしーさん
ををを、ご無沙汰です♪
そういえば、ご主人の転勤で福岡に一緒に行ってたと思ったのですが、
通い妻なのですね☆
長浜の近所なんて、すごいいいとこっちゃん。
今度、じぇひ屋台で、ラーメンば食べて下さい。遅くまでやっとろうもん(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/micky_okoba/20090723
Twitter Button from twitbuttons.com