宇宙船地球号の限定カレー


バルバリ限定カレー


宇宙船地球号番組内に月一で企画されている地球号食堂のプロジェクト。
今月は、国産無農薬野菜にこだわり、唯一カレースパイスをネパールで有機栽培されたものを
買い求め、カレーを作る事に。

そのカレーが東京バルバリのランチタイムに限定10名の要予約で食べれるというのだ。
放送が日曜の夜遅くだったのだけど、明けて月曜日、速攻で電話して予約取りました。

ルーのだしに山形短角牛の骨髄とかを丸2日煮込むのです。
もぉ、この時点で既に濃厚なおいしいスープの出来上がりですよね。

まちにまった、予約がとれたランチタイム。

お味はって?
聞くだけ野暮ってものですよ。

それはもう言葉にならないくらいおいしくて、
1.5人前?!ってくらい量がはいったカレー皿だったのに、なくなる頃にはもう、
二度と食べれないという思いが重なり、皿なめたくなりました。

本当に、無農薬で野菜を作る難しさをテレビで見て、なおさらありがたく頂きました。